ラーメンショップ つばき 武蔵小金井

ラーメンlog

ども!ムラヤンです!!

ラーメン大好きな自分は昔の味を探しに行ったことがありました。

それが何かと言うと八王子にあった横綱ラーメンというお店から話は始まります。

今から15〜16年前、当時、八王子の上野町というところに横綱ラーメンというお店がありました。
店主が元ヤンチャされてた方なのか、バイクのプラモが飾ってあるのが印象的なお店でした。

そこが好きで自分は何度も通っていたのですが、
あえなく閉店となってしまい、その味はもう食べれない・・・と思ってました。

ところが、全く同じ味、見た目も一緒のお店が、
八王子の京王線駅前にあったのです!
それが御殿!
価格的にも味も、全く一緒!
ってことで、横綱ラーメンがなくなった後はこちらに通うように。

が!!しかし!!
こちらも数年前に閉店・・・悲しみしかないw

もう2度とあの味には会えないんだろうなぁ・・・と思ってたある日、不意に見たことあるようなラーメンの写真を見つけて、ん!!!!

調べると、どうもラーメンショップ系と呼ばれるものだと言うじゃないですか!!
まじか!!こ、これはもしやあの味に会えるのでは!!

と思って都内を調べたところラーメンショップ多々ある中でも有名なお店に行き着いたのです!!

それが『ラーメンショップ つばき』

早速相方を巻き込んで行って見たのですが・・・

これです!!!!!!!!!!!
数年前に食べられなくなった味!!!

あぁ・・・なんて美味いんだ・・・・

魚介の香りがある醤油、ただしつこい魚介ではない!
それで醤油のわりにスープが白っぽい、これです!!

麺も中太ストレート!

自分のオススメはネギチャーシューの中!!
正直これ一択!ほぼこれしか食べてませんw

ま、好きなだけなんですけどw

これを期に、飽きるほどいってますが、
実は飽きてません!相方は飽きてるっぽいですがw

今後も通うと思います!これだけ有名店ならそうそう無くなることは無いと思うので。

ただ、少し衛生面を気にする方はご注意を!
コップなんかは綺麗なもの探す方が大変かもしれません。

ただ!!ラーメンは本物です!

興味が沸いたらぜひ行って見てください!!