自転車用テールライトを買ってみました。

レビュー

ども!ムラヤンです!!

今回は、セールの際に買った自転車に使うテールランプです。

8年前ぐらいに、自転車通勤していたのですが、腰に負担がかかるので、自転車通勤を控えてました。
が、このコロナ渦、電車で出勤は非常に不安、車だと駐車場代もかかる・・・ってことで、自転車通勤を再開することにしたんですねぇ~。

もともと愛車のGIANT SEEK R3にはCATSのテールランプがついてるのですが、それだけでは不安!
何せ仕事が遅く終わることが多いので、深夜だとお店も閉まってて、街が少し暗いんですよねぇ。だからこそ、安全対策をばっちりするために!

価格も手ごろだったわりにちゃんとしてるらしく、アマゾンでの評価は悪くありませんでした。
内容物は本体と固定用のクランプ、それと充電ケーブルですね。

本体の片側が充電の穴、もう片方が電源スイッチですね。
防水なので、どちらもちゃんとゴムで保護されてました。

そして!商品の最大の特徴がLEDで多彩な光を選べることです!!

これだけ光を選べれば、夜でも自分の存在感をアピールできるはず!!

実際使ってみても光ってるのがわかりやすいので、目立つなぁ~とは思ってますw

ただ!!!
ご注意点!!
充電側のキャップ!ゴム製なのですが、これ切れやすいかも。
ちょっと接点が細いので、非常に不安な部分です。

それと自転車との接続部分!
ここが実ははめ込みなので、使っているうちに甘くなりそうな感じです。
充電で定期的に外すことになると思うので、ご注意を!
自分は重力を考えて逆になるように固定してます。

以上、今回はここまでです。
少しでもお役に立てたら幸いです。

それではまた!!