自転車で使うフェイスカバー比較!

レビュー

ども!ムラヤンです!!

コロナ渦のこのご時世、公共交通機関を使うのが不安で、自転車通勤を再開したのですが、その際に必要だと思い購入したのがフェイスカバー!

いろんなフェイスカバーが販売されており、その中で2種ピックアップして比較してみました!
その製品はこちら!!

1つはフェイスカバーってだけでノンブランドだと思います。もう一つはGolovejoyというロゴも入っているので、これがブランドなのかと。

私が購入した目的は自転車で使って通勤、なので両方使って比べて見ました。

まずこっちのフェイスカバー、購入して届いたのはこちら!

4色入りだったのでこの4種!

背面がこんな感じでなんか白だとキャミソールみたいだなぁ・・・と思いましたw

生地感、ちょっと分かりづらいですが、結構薄めで通気性はかなり良さげになってます。

もう一つのほうは

こちら自分が買った時のと違ってセット数が多くなってました。
自分が買った時は3枚セットだったので。
で届いたのはこちら!

ジップで小分けにされてて、このジップバックはつかそうなので、活用させていただきますよ!

こちらは、寸胴状態!長めになっているのですっぽり覆われそうです。

ちょっと見えづらいですが、耳を通す切れ込み。ちゃんと折り返しの縫製されてますが、ちょっと小さくも感じますね。

という2商品!こちらを装着して比較しました!!

フェイスカバーについて

利点は生地が薄いのと首の後ろの開きがよく通気性がいいことです。しかも前後で生地がちがうからか、つけ心地もこっちの方が上です。
ただ、首の後ろの生地が短く日焼けしそうになります。そこは要注意ですかね。

Golovejoyについて

こちらは、装着感は圧迫されてる感じがフェイスカバーよりも強く、ちょっと窮屈に感じます。耳がでるところもタイトで少しキツめです。
ただ、寸胴で長いのでばっちり首まで覆えます。日焼け対策にはイイかも。

総括すると、つけ心地はフェイスカバー、覆い性能だとGolovejoyですね。
冬だとGolovejoyの方がいいかもしれません。

と私は思いました!
参考になれば幸いです。

今回は以上です!
それではまた!!