江戸前天丼 はま田

食べ物関連

ども!ムラヤンです!!

今回は青梅街道沿いにある江戸前天丼 はま田に行ったレビューです。

ある日、武蔵境方面へ出かけることがあり、その帰り、夜7時前後でしたが、帰り道にはま田がある!!ってことに気づいて、このタイミングだったら一度寄ってみよう!!

ってことで、今回行ったときのレビューになります。

店頭は小ぎれいな寿司屋のような佇まいで、とても目立ちます。ちゃんと天丼っと明記されてるので、間違わないとは思いますw

メニューはさほど多くなく、メインが天ぷらなので、それに絡んだそばなんかと、あとは季節の天丼がある感じでした。

自分は魚介で苦手なものがあるので普通の天丼のそばセットにしました。

見た感じ上品風ですが、天丼が豪快ですw

細かいころころしてのがイカとホタテの天ぷらですね。

たまごの天ぷらにかき揚げ、ししとうやほたて、エビ・・・それと奥に少し赤いのが見えるのが紅生姜のてんぷらです。個人的には食べたことがなかったので、これって・・・なんだろ???っと不思議に思いましたw

ただ、この紅生姜、食べてみると美味い!!っと思いました。食べたことがなかったってのもありますが、紅生姜の強い主張ではなくてマイルドな紅生姜になって他の天ぷらとも非常に相性がいい!

あと、こういうご飯物で大事なのは、米!!!

米もうまい炊き上がりで、たれでべちゃべちゃになるような感じでなく、少し固めで一緒に食べると最高の組み合わせです!

ただねぇ・・・・・

一緒に食べたそば・・・・これは・・・無くてもいいかもなぁ・・・とw

まずいわけではないんだけど、美味くはないのよ。

天丼が美味すぎるのか、そばが弱すぎるのか・・・ちょっと次行くときは、そばはいらないと思いました。

総合すると美味い!!
ただ、相方のコタがタイミング悪く、ご飯の入れ替えタイミングの米だったらしく炊き上がり感が微妙だったそうだ。こればっかは運になるかもしれないんだけど、米入れ替えタイミングは要注意かも。

最後に、時間帯!

18〜20時の間は混んでるみたい。自分たちも20時ぐらいまで待つことになりましたから。
ただ、20時以降はほとんど人も来なくて、快適でした!

コロナ渦の今だから、そういうところもちょっときになりますよね。

以上今回はここまで!
誰かの参考になれば幸いです。

それではまた!!