新年の挨拶とお蕎麦のお店

食べ物関連

あけましておめでとうございます!!
今後もいろいろと情報アップできればと思っておりますので、
本年もよろしくおねがいします!!

さっそく、年末に年越しそば食べたい!!という欲求に素直に反応した自分が、過去に一度行っておいしかったイメージしかない店舗さんを思い出し、よし!そこに行こう!!っと思いったって行ってきました!!

武蔵境にある蕎麦屋さん!
蕎麦処ささい

以前伺った際は、限定の手打ちそばが残ってなくて、普通のおそばになったので、
今回はぜひ手打ちを食べたい!!!で、いってまいりました!!!
さすがに年末なので、混んでるかもなぁ~…って思いながらw

はい!!めっちゃ混んでましたw
さすがに美味しいので地元の方も多いようです。それと子供づれの方も多く、座敷もあるので小さいお子さんいるかたも来やすいのかもしれないなぁ~~~っと思いました。

それと接客が女性だけなので、配慮もありがたいのかもしれないですね!!

そして素直に列に並び、待つこと40分ほど・・・
やっと入店!!!さむかったぁ~~~w

テーブル席に通されて、最初に目につくメニューとアルコール!
こういう配慮もこの時期ありがたいですねぇ~~~

そして私は、食べ比べもしたい!!っと欲が出てしまい、手打ちのとろろ蕎麦と通常のお蕎麦になる肉蕎麦、二つ注文!相方のコタは、手打ちのかも南蛮蕎麦に!!

で、こちらが手打ちのとろろ蕎麦!いいねぇ~~!

で、こちらが通常のお蕎麦の肉蕎麦、これも暖かい汁がありがたい!!

そしてすべてのそばが並ぶとこんな感じ

うむ!!見た目の満足感が半端ないw

いざ実食に移ります!
まず手打ちのとろろ蕎麦、こちらのそばの香りがすばらしい!美味い!!
二八そばなので食べやすく、のど越し香り最高!
とろろのおかげでさらにスルスル入っちゃいますねぇ~w

そして肉蕎麦!
こちらも暖かい汁がうまい!!
お蕎麦で冷めないように器も温かくなってるので、手にもって食べる際はご注意を!
こちらも美味いんですが、蕎麦の香りは弱いですね・・・でも美味いってことは共通!

どちらも個人的にはおいしく感じました!

もし試すなら、自分のやったような温かいつけ汁のものと、とろろのように冷たいと温かいで食べ比べると、食感と香りなんかも感じやすくていいかもしれないですね。

いやぁ~~~年末に伺えて本当にありがたい!

おかげで満足感で満たされて年越しができました!!

年始は1/5から営業とのことでした。
お近くの方、あるいは近所にお出かけの際は寄ってみてはいかがでしょうか!

どなたかの、お役に立てれば幸いです!!

それでは、また!!