中華そば専門 田中そば店 武蔵境店

ラーメンlog

ども!ムラヤンです!!
今回は武蔵境にある中華そば専門 田中そば店へ行ってきました!

新年一発目に伺った店舗です。
前から気にはなっていたのですが、タイミングとお客さんが多いことも多くて、なかなか行けてませんでした。

今回、新年だからか入れるタイミングだったので、是非にと行ってまいりました!

店内はまだ新しいからか、こ綺麗で、食券で商品を頼むスタイルですね。

女性のホールの方が非常に親切で、対応も丁寧、スムーズに席に通してくれました。
とっても感じがいい対応で関心してしまいました。

画像は壁に貼られてるメニュー何ですが、追加注文は現金で直接頼めるみたいでした。
そう!注意点!
大盛りは発券機にはなかったので、口頭で注文して現金を渡すみたいです。

テーブルにはティッシュや調味料もありましたが、注目がこれでしょうか。

シャントウとでもいうんでしょうか。
販売もしている唐辛子、一味ですかね。よっぽど人気があるのかもしれません。
450円は高く感じますが・・・好きな人にはそんなことも無いのかもw

そして本題のラーメン!!

これ!肉そばメンマトッピングです!!
こう見るとちょっと喜多方ラーメンを感じさせますね。
っと思った裏付けも次に!

麺が少し平打ちで喜多方ラーメンの流れを少し組んでるのかもしれない・・・と思いました。
ただ、喜多方ラーメンの麺よりもコシがあり個人的にはこっちの麺好きですねぇw

スープは醤油・・・のはずですが、塩かな??っと思うほど、あっさりなのにしっかりした味があり、
ちょっと味が濃いめにも感じます・・・が色は・・・・

これぐらい透明感があり、違和感ありますねw
スープ1口目でふわっと感じる魚介感はありますが、強く残るようなイヤな感じはなく、
とても食べやすい魚介系だと思いました。

チャーシューも柔らかくてジューシー!美味しいねぇ〜こういうのは!!

ただ・・・ちょっと残念なのが・・・・

このメンマです!何でかっていうと、濃すぎる!しょっぱい!
スープも少し濃いので、メンマがつよすぎるんですよねぇ・・・これもう少しあっさりにしてくれれば最高なのに!

ちなみに、少し調味料入れるなら、胡椒ががおすすめ!おためしください。

そしてちゃんと完食です!!
ここまで食べ進めた後のスープは醤油っぽく見えますねw

以上!今回は田中そば店 武蔵境店でした!