丸源ラーメン 練馬関町店

ラーメンlog

ども!ムラヤンです!
今回は東京都練馬区にある丸源ラーメンに行ってきました!

っといってもココはなんども来てるお店です。
ただ、ちゃんとレビューしたことがなかったので、ちょうどいいので今回やってみようかと思ってみました。

多分店舗のつくりは、ほとんどどの店舗もいっしょなのかな?
この看板は、だいたい同じだなぁ〜と。

店内に入ると、担々麺激推しでしたw
インスタかツイートで担々麺を拡散すると抽選で500円割引の可能性があるみたいです。

そして、ここのおすすめは肉そば!
まぁ、看板に激推ししてるだけあるので、これを食べれば基本はわかるメニューだと思います!

こんなにメニューがあるので、目移りするのですが・・・やっぱ肉そばでw

ちなみに肉そばつけ麺は前はなかったので、今度食べてみます。美味しいといいんですけどねw

で、本題の肉そば!ネギと玉ねぎ、それにノリと肉が目につきますね!

スープは見た目よりもあっさりな醤油味。
ネギ、玉ねぎのおかげで、甘さとさっぱりさを補足してる感じ。
お肉は豚バラ肉で、スープと一緒に口に運ぶと一段と美味しく感じる。

麺は黄色の中太すこしちぢれてます。
茹で方次第ですが、少し固めが基本みたいです。
ちょっと喉越しがカタイというか滑らかではないかも・・・と今回は思いました。

味はおいしいですよ!!!

毎回行くたびに替え玉してますが、今回も替え玉してます。
ここでワンポイント!
替え玉は固めをお願いすると、早く出て来ます。
合間開けたく無い時は、固めをおすすめです!

個人的には中間!って感じと思ってます。
味に間違いはないんだけど、及第点どまり・・・な感じですかねw

ま、及第点なんでいつ食べても美味しいっておもって食べれるんですけどねw

他のお店探してチャレンジすると悲しい思いをする場合もあるんでw

ってことで、今回はココまで!
情報が役立てば幸いです!

それではまた!!