武蔵境 中華そば 一陽来復

ラーメンlog

最近武蔵境に行くことが多く、ついでにラーメンも、という場面が発生して、いろいろと営業されてる店を探していってみてる中で、今回は中華そば 一陽来復さんに行ってみました。夕方ですが、季節柄夜に見えますねw

場所は中央線武蔵境駅、北口を出て少し進んで左の横道入ってすぐです。

券売機システムで、店内入って右側にあります。
押しは背油煮干しのようです。
自分ルールで左上のメニューを・・・と思いましたが、今回はその下、中華そばにしました。
以前煮干し押しのラーメン店で、煮干しが強すぎて後悔したことがありそのトラウマ回避策ですw
それと和え玉!こちらも頼んでみようかと思いました。

押しは背油煮干し、中華そば、濃厚煮干し、海老蕎麦の順番みたいですね。
テーブルにあるメニューはその順番。
和え玉とチャーシュー炊込みご飯が安い!気軽に頼みやすいですね。

そしてラーメンはこちら!!

きれいなチャーシューとしょうがですね、これが目を引きます。

麺は中太よりも少し細いぐらいのストレートです。
チャーシューも綺麗、一枚違うお肉が入ってますね。デフォかな?

味わってみて思うのは、しょうががかなり強いです。
ワンポイントでチャーシューにのってますが、それ以上にスープに溶けてました。

体は温まりそうですが、味としてはしょうがが強すぎてちょっとスープの風味を損なってるかも・・・と思いました。

チャーシューは柔らかくて美味しい・・・と思いますが、こちらもしょうが感強くて味はしょうがになってましたw

そして和え玉も

はい!こちらです。

麺は同じですが、撮影の仕方で少し太くみえますね。
混ぜて食べると、普通にこれだけでも食べれる、少し焼きそば感がある味付けでした。

そのあと、スープに入れたら、しょうが感が弱まり、焼きそば感と混ざることで、
新しい味にになり、こっちのほうがいいのかもなぁ~っと思いましたが、どうなんでしょうねw

食べてみて思ったのは、やはりしょうが感の強さです。
これで何かの臭み??を消してるのかもしれませんが、味として自分は苦手でした。
もう少ししょうが抑えられればいいのに。チャーシューは柔らかくおいしい・・・はずw

和え玉は安いしありだと思いました。

連投で行くことはないでしょうが、しょうが味わいたい時が来たら行くかもしれません。

この記事が誰かの役に立てれば幸い。

それではまた!!