中野 牛こくラーメン マル勝

ラーメンlog

最近車で出かけるのがスタンダードになっていたので、
近場のラーメン店はあまり考えないようにしていたのですが、
中野の旨い店あるのではないのか??っと、思い立って探して行き着いたのがココ!
牛こくラーメンマル勝さん!

っといっても、すぐ隣が駐車場だったので、結局車で出かけましたがw

なぜか夕方以降、店舗が混み合ってることがないみたいだったので、
気にせず向かったのですが、本当にすいてました。
なんでだろう??っと思いながら店内へ!

店内はカウンターとテーブル席があり、自分たちはテーブルへ。
食券スタイルでなくて、席で頼む昔ながらのスタイルでした。

おすすめは牛こくらーめん!それと、曜日限定なので、無いかもなぁ・・・と思って行きましたが、
土曜でも限定和牛カレーがありました。

自分は牛こくらーめん大盛りとちょっとメニューで見切れてますが、マルカツ丼ハーフを。
相方コタは牛こくらーめんと限定和牛カレーハーフを注文。
さぁ〜って、あとは待つばかり!

厨房には男性、ホールに女性でしたが、夫婦なのかな?
何となくバイトって感じではなかったです。何となくですが。

で、しばし待っていると・・・

はい!来ました!!牛こくらーめん大盛り!!
牛とついてるだけあって、チャーシューは牛なのかな。
それとキャベツがきになりますねぇ〜。

少し遅れてマルカツ丼も到着!こちらも魅力的な牛ですね!!

まずはらーめんのスープからいきます!

醤油の割に薄く感じる色合いですが、口に含むと広がる出汁の甘み!
これがとても強く感じられました。
コタは少し魚介の感じがあるよ〜っと言ってましたが、自分は感じられませんでした。

次は麺!!
こちらは中太ストレート!麺の硬さも自分好みでした。
うむ、悪く無い!

キャベツもしんなりスープの味もしみてて、適度な歯ごたえと
甘みで美味しくたべれます!

ただ、全体的に最初は風味の強さに、美味しくいただけるのですが、
甘さがかなり強く感じられるので、ちょっと厳しくなってくる・・・
という時に、備え付けのお酢と胡椒で調整すると更に食べ進めやすいと思いましたよ!

そしてマルカツ丼!これ美味しいです!
正直これだけでもいけますよ。
個人意見ですが、この丼に添えてあるキャベツが酢ずけのキャベツなんですよ。
これちょっと放置すると、酢が滲み出てご飯が酢飯になるんですよね・・・これがちょっと苦手かも、と。
別添え、もしくは最初に食べちゃう!という選択肢を進めたいですw

そしてコタが注文した限定和牛カレー!
こちらは、何ともスパイシーなカレーです!
少し酸味をかんじられるような、洋食屋のカレーっぽいような。
ちょっとラーメン店のカレーっぽくないですよ。これはこれで旨い!

ですがぁ・・・かなりカレーの主張が強く、これを食べるタイミング迷うかも。
コタは気にせずたべてましたが、自分はこのカレー食べたあと、ラーメンスープの味があまり感じられなくなったのでw

それぞれで食べる、もしくは先にラーメンあとでカレーなのかなぁ・・・と。

という感じのラーメンでした!
また行ってもいいと思えるお店でしたが、ちょっとお客が少ないのが・・・と思ったら!
あ、なるほど!っとおもったのが、場所です。
ここ、絶妙な場所で、JR中野駅からも丸ノ内線の駅からも絶妙に遠いんですよね。
だからここに行き着く前に食を終えてしまう人が多いのかもなぁ・・・ってw

このご時世、経営も厳しいかもしれませんが、頑張って営業つづけていただければ、
また来れるかなぁ〜って思ってます。


それでは、また!
この情報が誰かのお役に立てれば幸いです!!