鶏コク中華 すず喜 三鷹

ラーメンlog

例のごとくラーメンを食べようと思い、以前テレビでも見たすず鬼さんにいってみようと、三鷹を検索。
するとgoogleマップだとすず喜という店舗になっていて??っとナゾ?!
何かがあるんだろうけど、その確認がてらランチに行ってきました!

お店は地下にあり、入り口階段にはこんな看板があります。

ちゃんとすず喜とすず鬼の表記が・・・やっぱ同じお店だね。

階段を下って行くのですが、何か・・・すず喜さんだけ?!なのかな??ちょっと初見には不安なつくりw

降りるとこんな感じで店舗がありました。
どうもすず喜さんしか入ってないっぽいですね。

食券スタイルだったので、当然おすすめの『こく塩』にしました。

お水は自分で取りにいくスタイルで、カウンターのみになってました。
テーブル置くスペースは十分にあるのですが、このご時世なので、置いてないのかもしれません。
そして・・・・

はい!きました『こく塩』!
大きいチャーシューとネギが印象的ですね。

まずはスープ!・・・あっつい!!!
そうなんです!表面に油の層があるようで、中身が冷めづらい感じでした。
味は、塩感が強いスープで、やっぱり油の感じが強いですね。

麺は中太ストレート、こちらもスープの影響であっつあつの麺でした。
スープとの愛称は悪くないと思います!

食べ進めるとより塩のスープと絡んでイイ感じですが・・・・やっぱ熱いですねw
ネギをもっと欲しいと思ってしましたけどねw

また行ってもいいかと思いましたが、そもそも気になってた鬼!
すず鬼の方です!

実はこっちのラーメンが食べたかったんですが・・・

っという謎を帰りに溶けました。

メニューが書かれてた立て札の裏面をふと見ると・・・
すず鬼のメニュー記載が!!!

そう!本当はこのスタ満ソバなるものを食べたかったんです!!
テレビで見たのもコレでしたw

どうやら営業時間で店舗の名前が代わり、メニューも変わるようでした。
テイクアウトでもラーメン持って帰れるようなので、そこも注目でしょうか。

次回はすず鬼の時間にいってみたいですね!

今回はここまで!
この情報が誰かの役にたてば幸いです!