豚キャベツ塩麺 蒼龍唐玉堂 六本木

ラーメンlog

職場が六本木にあるのですが、普通に行き過ぎて忘れてる味、
灯台下暗しとでも言いますか、自分が好きな六本木のラーメン店をピックアップしてないなぁ・・・
それに気づいて、早速いったのが蒼龍唐玉堂!

かなり以前から食べに行ってるらーめん店。
中の壁にはキアヌリーブスのサインがあったが・・・今も残ってるかは不明w
担々麺が非常に有名ですよね!

上段ぜんぶが推しの担々麺!
牛バラ担々麺は知らなかったけど、黒ごま、白ごまは昔からある。
無頼漢!!!これは・・・・覚悟していくべし!!w
以前一度だけ食べて以降食べてないですww

そんな中で、自分のおすすめは担々麺じゃないんですよw

店内にあるメニュー左上のブロック!その他の麺類あつかいのところにある
『豚キャベツ塩麺』
これです!!!

そもそもココのラーメン店を知ったのが、牛タンの塩麺が話題になったから。
今は無いんですけどねw
その味がおいしくて、以降同じ味の豚キャベツ塩麺がフェーバリットになりましたw

はい!来ました!これが豚キャベツ塩麺!!
真ん中のみじん切りのものは、生姜とにんにくが少々まざったものだと思います。

スープは白っぽい塩ラーメンっぽさがあり、あっさりの中にコクがあります!
みじん切りの生姜にんにくは結構いい味だしてくれます!

麺は平打ちぎみのややちぢれ麺です。
塩スープとの絡みもよくて、食べ進みやすいですよ!

キャベツと豚バラ肉、それと麺!
これのバランスがよくて、するするといっちゃいます!

ちょっとアレンジでおすすめは、ラー油です!

少し味を辛めにするとさらに美味くなります!

最初はそのまま、後半ラー油入れて、がいいですよ!!

個人的にはコンスタントに行ってるほうです。
この味、また食べたくなるんですよ。

一つポイントとしてライスが無料でつきます。
ランチタイムだけかもしれないんですけど、担々麺の方は必須かも。
塩ラーメンでも全然アリですよ!!

今回は以上です。
この情報が誰かの役に立てれば幸いです。

それではまた!!