麺匠 竹虎 六本木

ラーメンlog

前回の蒼龍唐玉堂で思い出した、近場のラーメン店について。
会社の近所で他にもよく行く店があります。
今回は竹虎さん!そちらに行ってみました!!

六本木のドン・キホーテの通りで、近いので見かけたことがある人も多いかも。
虎の置物めだちますし、外人ウケもよさそうw

席に通されると、お通しの麺を揚げて少しスパイシーなスナック的なお通しと、お手拭きが出てきます。

メニューも結構多彩!初めては最初のページがおすすめになるのかもしれません。
がぁ!!自分は違うんです!

はい!出ました!極旨塩ラーメン!トッピングメンマです!
これに行き着いた理由は、麺とスープのバランス!それと魚介なのに気づくとそれが旨味でしか無くなるところです!

スープは少し濃いめに見えるだけあって、しっかりとした塩スープ!魚介の風味がでて旨味がしっかり出てる感じです。
これが食べ進めると魚介感よりも旨味が強くなっていくので、美味しくたべられます!

麺は中太麺。スープとの相性もよく、する〜っと食べ進められます。
ちなみに自分はいつも大盛りですw

今回撮影忘れましたが、メンマも美味いですよぉ。
白い長いメンマで自家製なのかなぁ・・・
ラーメン頼むとトッピングが1品無料でつけれるのですが、自分はいつもメンマにしてます!

そうそう!あとWi-Fiも飛んでるので、助かる部分でもありますね!

時間帯によっては、混んでて入れないときもあるので、ご注意を。

当然他のラーメンも美味しいのですが、自分の推しは塩ラーメンです。
気になったかは、一度ためしてみてください。

今回は以上です。
この情報が役に立てれば幸いです。

それではまた!!