中華そば 特大 柴崎亭 つつじヶ丘:ラーメンlog

ラーメンlog

職場付近のラーメン店でオススメをいくつか巡っておりましたが、ここらで美味しい醤油ラーメンいきたいなぁ〜〜っということで、候補に上がってきたのが、柴崎亭!
いろいろな方面で評価も高く、土日も普通に営業されてるので、行ってみることに!

お店は本当につつじヶ丘駅前でしたねw
でも車で行きましたよ。駐車場はすぐ隣にありました。

これが柴崎亭さん!
この右側も店舗ですが、多分正規の入り口はここだと思いますw

食券スタイルのお店で、先に食券、あとで案内される感じでした。
コロナ渦だから、冬だからか・・・あるいは駅に近いからか・・・
扉は3秒以内に閉めるというルールありました。
なかなかハードル高く感じますけど、さっと閉めれば問題ない感じでした。

今回食券機撮れなかったんですけど、自分ルールで左上のメニュー!
中華そば!その特大を選びました!味は同じはずですw

注意書きで残したら500円!とあったのでよほどの大きさなのか、期待しちゃいますね!

先に、相方が注文した鴨中華そばが出てきました!

うん!綺麗な醤油ラーメンにみえますねぇ〜!

そして少し時間がたってから・・・・

はい!きました中華そば特盛!!
確かに器も一回り大き目でボリュームはそこそこありそうです!

まずはスープからいただくとぉ!
むむ!!・・・醤油・・・ですね・・・醤油、しかも少し酸味を感じますね。

そして麺を味わってみると、中太ストレートですねぇ〜・・・・ちょっと柔らかいかな?!

食べ進めて行くと・・・醤油です、はい。

ちょっと期待しすぎたのかもしれませんが・・・・
素直に感想をいうと、特にコクを感じるような要素もなく・・・
スープは酸味を感じるただの醤油っといった感じでした。
麺も柔らかく・・・こういうスタイルなんでしょうかね・・・・

ちょっと残念でした。かなり周りの評価が高かったので。

相方の鴨スープを少し味わいましたが、こっちの方がうまかった・・・
けど相方いわく、結局そこまでは・・・ということみたい。

う〜〜ん・・・タイミングも悪かったのか、選んだラーメンが悪いのか・・・

あ、でも最大限よかったのは特盛ラーメン750円!これです!
安い!コストパフォーマンスはイイと思います。

気になったことは、麺を茹でる際に、複数人分まとめて茹でて、それをソバ揚げっていうんですかね、
それで人数分に分けるようなのですが、麺の性質上、それで分けてる間にノビぎみになるようでした。
自分は興味津々に見てて気づきました。
私の分を茹でる際に、他二人の方分も一緒だったようで、私のを最後にまとめてました。
このスタイルを否定はしませんが、結果は残念でした。

もし次に行くタイミングあったら、違うものを頼んでみようかとおもいます!
それで今回との違いを見極められればと。

それではまた!!