3/16新発売!キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー微糖

レビュー

ついこの間から発売された新商品!キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー微糖!
こちら、セブンイレブンのプライチで交換できる商品になってました。

早速手に入れた交換バーコードで商品ゲットしたので、
そのレビューを上げたいと思います!

商品はこちら!185gなので、ジョージア缶とかと同じサイズですね。
このサイズで紅茶はめずらしいかなぁ〜と思うのですが、飲んでみてこのサイズ感に納得する部分もありました。

ポイントはウバ茶を80%使用してるところみたいです。
ウバ茶とは調べたところ、スリランカにあるウバ州高地で生産された高級茶葉のことらしいですね。
香りがいいものらしいです。
それと高級茶葉なのにミルクティーに合うものらしく、今回の商品に使われてるのも納得ですね。

そでは実際に飲んでみました!!

蓋を開けたときに香りの強さを想像しましたが、そこまで強くは感じませんでした。
ほんのり・・・という感じです。

口に含んですぐに茶葉の香りが感じられました!
確かに芳醇な香り・・・というのは分かります。

しかもミルクティーなのに甘ったるく感じるような後味がありません。
微糖とありましたが、ちゃんと甘みも感じられます。

うん!しっかりとした味わいです!
この濃さだと確かにこのサイズで十分かもしれません。
美味しく飲めるちょうどイイサイズ感かも・・・と思えました。

今後、缶コーヒーを買う際に、もしこれがあったら、
気分で選べていいですね。
カフェオレだと少し苦味あったりしますが、この紅茶だと苦味なく美味い!

気分で飲み分けできるサイズでいい気がしました。

この記事が誰かの役に立てれば幸いです。
それではまた!