特製中華そば 醤油 中華そば 向日葵 三鷹:ラーメンlog

ラーメンlog

最近は三鷹方面に美味しいラーメン屋が多いことを知ったので、
そっちに向かう前提でお店を探しています。
そこで今回は、前にちょっとだけ行こうかと思ったお店で、時間が合わなくて断念した向日葵さんに行ってみました!

お昼のタイムングに今回は合わせられたのでよかった・・・のですがぁ・・・
何かテレビで取り上げられたりしたのかなぁ・・・
ここに行き着くまでにも何店かラーメン店見かけたのですが、ホボ行列できてました。
みんなラーメン食べたい時期ってあるのかしら・・w

などと考えながら、ここでも軽く列をなしていました。
前に3組ほど。
ここのお店は列に並んでいると、店舗からスタッフの方が出てきてくれて、
順番に券売機に通してくれます。良心的でありがたい!

店頭には限定ラーメン情報や、基本メニューなどと、コロナ対策もしっかりされてました。
推しはやはり中華そばですね!

今の限定は濃厚煮干し担々麺だそうです。

券売機でもわかるように中華そばが上にありました。
隣の特製中華そば 塩も気になりますねぇw

並ぶこと15分ぐらいでしょうか、店内に案内されて目につくのはひまわり。
店舗名だしなるほどです。
それと意外だったのが、カウンターのみに見える店内、奥に1つだけボックス席ありました。
これがあれば家族連れも助かりますね。

そして待つこと5分ほど、来ました!!
特製中華そば 醤油です!!

最近はこういう綺麗なレイアウトのラーメン多いですね。

早速スープからいただきますとぉ・・・うん!醤油で甘めです。
でもすごい!と思うのが、化学調味料を使ってないということだったの、
それでこのスープの味を出すのはなかなかです!!

そして麺へ!
こちらは細麺ストレート。口に運んで一番気づくのがスープとの絡みです!
しっかりとスープを麺とともに運んでくれて美味しく食べれます!

そして2種類のチャーシュー!
左が最初が豚でもう一つが鳥ですね。
豚チャーシューはこれも甘めでジューシー!
鳥チャーシューは淡白だけど臭みなくスープがしみてて美味しいです。

もちろん大盛りにしてましたが、さーーっと食べてしまいましたw

さりげなくこのネギ!これが効いてます!
少し辛みがあるんですが、甘め構成のラーメンに組み合わさると美味い!
むしろネギのみで食べてしまいましたw
もし食べる事があったらネギにも注目してください。

それとお店のスタッフの方々の対応も気持ちよかったです。
コロナ対策の清潔感、ちゃんとした接客に挨拶、
どれも味には関係なのに食べる空間を美味しくしてくれました。

ぜひ、また来たいですね。
次は塩いったみようかなぁ〜と。

甘めのスープに絡みのいいストレート細麺!いいですね!

興味を持った方は是非いってみてください。
オーナーの方がお子さんがいるようで、子供のために急な休みもあるようなので、
ツイッターなどで情報を拾っておいた方が安全だと思います。

この情報が誰かの役にたつと幸いです。
それではまた!