市谷亀岡八幡宮でペットのために!

散歩

相方コタの友人が犬のペットを飼っているのですが、
その子が病気で調子が悪いそう。
コタが調べたところ都内で有名なペットのためのお守りがある神社、
それが市谷亀岡八幡宮!

調べると結構有名でテレビでもたびたび紹介されてるみたいです。

これは友達のペットのために行かねば!
というコタの願いを叶えるために行って来ました!
ついでにラーメンも・・・ってのもあったりしますが、それは別のブログでw

場所は市ヶ谷なので中野からだと車で15分前後で着きます。

以前仕事でDNPさんを訪ねたことがあって見覚えある場所でしたw

神社には駐車場が完備されてるそうなのですが・・・・どうにもWebで調べてもよくわかりません。
これは・・・と不安にかられ、近くの駐車場にとめて歩くことにしました。

歩いて行くとわかる入り口のわかりづらさ。
歩道を越えて入るので、普通の道っぽくないんですよね。

入り口正面はこんな感じ。
階段が見えます!が駐車場は?!っとなりますよねw

進むと左に曲がる道があります。写真がその道ですが、結構急角度。
これを車で登ると駐車場があります!

ここまではそこそこ急な道なのでご注意を!
自分も次に来るときはこの駐車場利用すると思います。

そして本題の参拝にもどりますね。

この急な階段はなかなか厳しいかもですw

坂道を登って行くと途中にも鳥居があったりしますが、本堂は・・・

こちらですねぇ〜〜

ここの左の方に駐車場があります。

自分たちもちゃんとお参りした上で、お守りを手に入れるために移動!

戻る道を途中で左に行くとお守りが販売されています。

普段は時間制限あるようですが、土日祝日は9時から16時までの一貫営業みたいです。
ご注意を!

購入したのはこちらのお守り!
ペット御守とペット傷病平癒御守!
ちょっと右側のお守りの読み方まではちゃんとわからないんですけどねw

もちろん他にもお守りやご祈祷など、いろいろとありますから、
ペットと暮らしてる方は一度は足を運んでみてもいいかもしれません。

帰り道、こちらの鳥居のお話や軍配のお話も書かれてました。
こちらも見てみると理解できておもしろいかもしれません。

この情報が誰かの役にたてば幸いです。

それではまた!