特製味噌 くじら食堂 東小金井[2回目]:ラーメンlog

ラーメンlog

ちょっと前にお伺いしたくじら食堂さん。
立地も駅とつながってるという地元の人にもありがたい場所なのだが、
前回お伺いした際に相方コタが食べてた味噌がうまかったのを覚えており、
今回2度目にはなりますが、伺ってみました!

お店の外にも席があるようになってました。
季節柄そとでも食べれるようになってきた・・・ということでしょうかね。

メニューは変わってない感じですが、単品サイドメニューは毎回違うようですね。

前回はいらっしゃらなかった女性スタッフの方もちらほら。
お昼時のパートさんなのでしょうか。
何となくですが、男性だけよりも清潔感がアップしてる印象をうけましたw

はい!そしてきました!
今回は前回とは違い特製味噌にしました!
コタが食べたのを少しスープいただいてうまかったからです!

まずはスープ。前回ちょっといただいた味!生姜が溶ける前だと、
濃厚クリーミーに感じます。背脂の影響もありそうですね。
ただ、生姜が溶けるとかなり生姜強目になりますねw

麺は太めのややちぢれ。醤油ラーメンとちがい平打ちにはなってません。
腰もしっかりとしてスープが濃いのと合いますね。

そしてチャーシュー2種!味というよりも食べ応えの違いと思いました。
スープの強さがあるために、微妙な差は打ち消されてる気がします。
美味しいですよね、どちらも。

トータルで美味しかったです。
ちょっと濃いかも・・・と思いましたが、自分はぜんぜん大丈夫でした。

心残りはコーンを全てすくいだせませんでしたw

今度は塩も食べてみたいなぁ〜と思いました。

この情報が誰かの役にたてれば幸いです。
それではまた!