サラ・シャヒという女優の魅力がわかる海外ドラマ!

Amazon

海外ドラマ好きな自分は結構俳優さんでドラマを選んで見ることがあります。
特に一度気になったり、たびたび他作品などでみたりした時に気になり始めたりします。
今回はサラ・シャヒをピックアップ!


彼女を初めて見たのは多分スーパーナチュラル!

hulu スーパーナチュラル

当時このドラマは話題になっていて、見てみようかなぁ〜と大して予備知識なく見た覚えがあります。
霊感が強い弟と霊と対峙することを生業ににしてる兄、二人の生い立ちには霊がいろいろと関係してるのですが、それは実際に見てみてください!今だに人気のドラマですからw
実はその時は大して意識してなかった、第一話!こちらの最初に退治される霊がサラ!
昔見た人はえ??っと思うかもですが、実際見るとあ、本当だ!となると思いますw
既にこの時に彼女の魅力が微妙に刷り込まれてたかもw


そして実際に彼女をちゃんと認識したのが

Life 真実へのパズル
地上波で放送されて、その影響で全シーズン見たのを覚えてます。
冤罪から復帰した主人公のチャーリーの話・・・だったようなw
確か裕福な部分もあったような・・・すみません、10年以上まえでうる覚えです。
ただ、このドラマでサラをしっかりと認識したのを覚えてます。
活発であり色っぽくもありと魅力がこぼれ落ちてましたw
残念なことに2シーズンで終わってました。短かったのは覚えてます。
ちなみに、どこのサブスクでも見つけられませんでしたが、DVDは売られてます。


その後、何か他にも出てないかなぁ〜と探していきついたのが

リーガルに恋して
サラが主役で弁護士役。基本コメディの法律ドラマです。
当時huluにアップされてました。
このドラマで彼女が思ったよりも小さい・・・小柄だと認識しました。
160cmらしいのですが・・・周りが大きいのかもう少し小さく見えますw
そして残念なことに2シーズンで終わってしまいました。
やはり万人には伝わらない魅力があるのかもしれません。
こちらはどこを探しても上がってません!
しかもDVDも無い・・・もう見れないかもです、残念!!


そんな短いスパンのドラマを見終わったあと、しばらくは彼女を見かけた記憶がなかったのですが、不意に別のドラマで目にすることに。

hulu パーソン・オブ・インタレスト

パーソン・オブ・インタレスト
デジタル社会の現代が舞台。当時はフィクションでしたが、もしかすると今は普通に現実・・・なのかも、と思うようなストーリー。ある犯罪を予測するシステムが開発されそれにより、テロや凶悪犯罪など事前に防ぐことができるようになる、それを手にした政府。ただ、そのシステムは小さな犯罪も予測しており、規模で忖度される仕組みに。システム開発者が、その切られた小さな犯罪を防ぎ、人を救う!というのが主題のドラマ。
この中でサラは腕っ節と度胸が座った役で登場!ここまで目にしたサラとは違った魅力を確認できるドラマだったと思います。結構ドライな感じですしね。


そして最近彼女が出てるということで知ったのが

hulu レヴェリー 仮想世界の交渉人

レヴェリー仮想世界の交渉人
パーソナライズされたバーチャルリアリティが作れる技術が開発される。そこに入り込んだ人は自分に合わせた世界のため、居心地のよさから現実へ戻ってこなくなる。そんな人を現実に呼び戻すのがサラの役目。
マトリックスや攻殻機動隊にも通じるような要素もあるドラマ。
なのですが、残念ならが1シーズンで終了!とっても残念!!まだ続きがぁ・・・となるかもw


そして未だ見てませんが、上がってるのはしってるドラマで

hulu ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!?

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!?
こちらにサラが出てるそう!
未だ見てないので、これから見ようと思ってます!
そもそもこのドラマの日本語に寄せすぎたタイトルが嫌だなぁ〜と思って遠ざけておりましたw
ただ、サラが出ているなら見てみよう!と思ってます。


サラ・シャヒをあまり気にかけてなかった方も、少しでも興味もてたら幸いです。
これを機に一度見てみてはいかがでしょうか!

Amazon プライムビデオ