ジョナサン・アーチャーでありドゥエイン・キングでもある、スコット・バクラの魅力が伝わる海外ドラマ!

Amazon

海外ドラマ好きな自分は結構俳優さんでドラマを選んで見ることがあります。
特に一度気になったり、たびたび他作品などでみたりした時に気になり始めたりします。
今回はスコット・バクラにフォーカス!


彼、スコットと認識したのが『スタートレック:エンタープライズ』です!

元々はスタートレックネクストジェネレーションを見てスタートレックファンになってた自分。
そのドラマの中で、度々出てくる名前に『ジョナサン・アーチャー』があります。
彼率いるエンタープライズが初めて・・・という事が多々ドラマ内に出てくるので、どんな人なんだろうなぁ・・・程度で思っていた時に見つけたドラマでした。
初代スタートレックという宇宙船で、外宇宙に出ていくというのが、全てのスタートレックの原点、という話なんだと思います。このドラマの中で描かれてる事がベースで、連邦が確立されていったみたいですし・・・スタートレックのルーツを追うなら是非一度!そしてジョナサンことスコットの存在も確認してみてください。
現在はNetflixで全話上がってるようです!


スタートレックのルーツであるジョナサン・アーチャーを見てこういう感じの役者さんなんだなぁ〜と思って時はたち、別のドラマでも見かけることに。
それが『CHUCK』

コメディタッチのどらまが好きな自分は、このドラマを楽しんで見ていたのですが、途中でとても重要な人物としてスコットが出てきます。ただ・・・なんというか少し見すぼらしさがありますw
でも本質は違うのですが・・・是非みてみて欲しいです!スコットもそうですが、ドラマ自体が楽しく見れるものなのでオススメです!
探してみましたがAmazonでレンタルであるみたいです。


そして行き着いたのがNCISです!
このドラマでスコットはちょいちょい出てきてました。ニューオリンズ支局にいる設定です。
っという流れから当然NCIS:ニューオリンズに到着するのですねw

こちらNCISシリーズのニューオリンズになるのですが、スコットが主人公でスタートレック以来の主役という感じがしましたw
独特な捜査のせいか批判もありつつも結果を出す、ある意味困った存在なのかもしれませんw
そんな魅力を出しながら音楽の街ニューオリンズを舞台に、ドラマの中でもかなり音楽が出てくるので、そこらへんもドラマの魅力の一つだと思います。
こちらはhuluに全話あがってました!一気見できますねw

NCIS:ニューオリンズ hulu

スコットの存在感がわかるドラマにどんどんなっていくので、興味もてたかた、あるいはすでに知っている方でも、今一度見てみてはいかがでしょうか。

余談ですが、本当にスコットを初めて見たの・・・実はメジャーリーグ3という映画ですw
古すぎて覚えてないぐらいですが、これが本当のファーストコンタクトだったと思います、無意識のw

サラ・シャヒをあまり気にかけてなかった方も、少しでも興味もてたら幸いです。
これを機に一度見てみてはいかがでしょうか!

Amazon プライムビデオ