車載スマホ固定はより安定をもとめてクリップタイプに! Uandear Amazon

Amazon

スマホを車載の際に固定しておくスマホホルダーをいろんな方が利用してると思います。
自分はスマホをナビとして使用しているので、固定は必須!
今までいろいろと試してきましたが、やはりクリップタイプが一番!と判断!

シリコンシート固定だと結局外れるし、窓固定だと深い位置になったり、エアコンの影響を受ける場合もあり、固定が不安定だと揺れたり、振動でスマホが落ちたりなどなど、いろんな状況をへて、このクリップタイプに行き着きました。

もちろん、安価なものを基準に選んでますw
うちはセンターメーターなのでこのクリップタイプで問題なし!のはずですが、
もしものことも考えての安価保険ですねw

ちょっとシャレた箱にはこんな感じで製品入ってます。

袋から出すとクリップユニットと、スマホ固定ユニットに分かれてました。
クリップユニットの丸い部分をスマホ固定ユニットのネジ部分を外してはさみネジ固定するという、よく見る形式です。

二つを合わせるとこんな感じ。
自転車やバイクにもこんなタイプよく見かけますね。

これをダッシュボードに挟んで固定!
自分はセンターメーターなので、ちょうどいい感じです。ちなみに・・・・

逆さにも固定できそう・・・ただ、推奨固定ではないので、ご注意を。
個人的にはこれでも使ってみようかと。
上に飛び出すことで見やすい反面、窓の外を見づらくなる部分もあるので、使ってみて判断してみます。こちらは、追って追記するかもしれません。

スマホで撮影してるので、固定したときの画像なくて申し訳ないですが、実際固定してみるとかなり安定しています。へんな揺れや不安定感はないです。
ただ、挟み込んでいる部分がゴム素材なので、ダッシュボードが高温になると溶けかける・・・可能性は否定できないかと。
可能なら都度外すとそういう心配もしなくていいかもしれません。
便利に快適に使えるように調整してみてください!