肺がんステージ3A闘病記録その5・土曜の休息日

生活

3/18入院4日目。
既にここに日付と何日めかを記入することで、何日経過したか確認するようになってきてる今日この頃、初めての土日に突入します。
治療は平日のみ、土日は何もないのである意味困るかもw

スポンサーリンク

食が要

起床は変わらず朝の6時。早いねぇ・・・でも徐々に慣れてる。
そこから小一時間ほどすると朝食。
自分は副作用で飲み込みづらかったり、食欲減退することあるらしいけど、幸いまだその症状は出ていないので、ちゃんと食べている。
そう、ある意味楽しみではある。問題は・・・料理がなんだか分からない事があることw

この朝ごはん、左上の料理がメインなのだが・・・なんだか分からなかったw
別にまずいわけではない、ただ・・・なんだか分からないのだ。
体に悪いものではないはずなので、何も考えず食べるようにしてるw

こんな料理が時々入ってくる。ある意味刺激的である意味興味深いw

ただお昼は違いました!

スポンサーリンク

年齢配慮の料理?!

そんな刺激的な料理と過ごす毎日だが、今日のお昼だけは違った。
わかりやすいわんぱくな料理!

そう、カレーライス!しかもコロッケ付き。
入院以来一番のキッズ向けなイメージだが、自分にはありがたい!
何も食べ物制限を受けてないので、気兼ねなく食べられる。
しかも、そこそこ美味しかったw

一つ気になるのは、相変わらずパイナップルが酸っぱいw
ま、これもメリハリでちょうどいいのかも!と前向きに捉えている。

トータル満足でお昼も終了!
そのあと、半端ない睡魔に襲われ睡眠・・・そしてあっとゆう間に夕飯!
入院ってこんな感じなんだなぁ〜って改めて実感した。

夕食はお昼と比べると質素にみえるが・・・多分夜の方がカロリー抑えめなんだろうなぁ・・と思う。
これも病院側のカロリー管理の一環なんだろうなぁ。
この調子で食事管理されたら、適正体重になりそうではあるw

が、そうはさせない!私は既に間食をしているw
今度どこかのタイミングでそれも書いていこうかと思う。

今日はもう少しでお休みの時間だ。
映画でもみながら眠りにつこうかと思っている。
ネットフリックスに感謝!w