肺がんステージ3A闘病記録 その8・祝日の過ごし方

生活

3/21入院7日目、晴れ。
ちょうど入院して一週間、だが、投薬1回放射線治療2回とまだまだひよっこな自分、これから長い時間をかけて治していく入り口感はまだまだ否めない。
そして今日も治療休みの祝日・・・何する?からスタートするのだった。

スポンサーリンク

少しだけ変化

治療に際していろいろ副作用でる可能性もあるので、毎日担当医がチェックに来てくれるのだが、その都度変化ないです、が語り文句ではあった。
しかし、今日は違った。
実は胃というか心臓?体の真ん中付近がぎゅーーっと締め付けられる感覚がしばらくつづいたのだ。
耐えられないわけではないのだが、そのままで寝ろと言われたら無理なレベル。
担当医が来た際に一応伝えておいた。

10分ぐらい黙っていたが、動くことはできるレベルだったので、トイレにって、ちょっとゴミを捨てにいったら締め付けは消えていた。う〜〜ん・・・なんだろう?
症状は伝えたが、今後のために一応ここに記録しておく。

そしてそのゴミ捨ての際に思わぬものを発見した!

スポンサーリンク

ここにあったのか!

体調悪いのを尻目に、ゴミを捨てに行った際、ふと壁に貼られてる印刷物に何気なく目を落とした・・・こ、これは!!!

なんと、そこには一週間の献立が記載されてるではないか!!
そ、そんなばかな!今まで謎とまで思っていた料理が何かがここで分かるではないか!!
どうやら週の始まり、もしくは日曜終わりにここに張り出されてる模様。
き、気づかなかった・・・というか知る由もない。
だって、来て一週間だものw

ということで、今後はなんの料理か確認するという楽しみも増えたわけだw
ふむ・・・あと、自分は魚が苦手だ。というか苦手なものがあるのだが、細かすぎてなかなかん人に伝えるのが難しい。
病院食も魚を避けてもらうようにお願いしている。
ただ、エビ、イカ、カニ、 などは普通に食べれる。
は?!となるだろうが、なぜか食べれるのだ。なぜこの話をしているかというと今週かに絡みの料理がある、これは食べたい!・・・のだが、これを伝えると今後面倒になるかも・・・という不安もある。

一旦これは自分の中にしまっておくことにした。
なぜかというと・・・それは

コンビニに自由にいけるからだ!!
そう、私は許可を得てコンビニフロアに自由に行けるようになった!
前回ためしに行って喜びを感じたのだが、舌の根も乾く前に早速行ってみることにしたからだ!
これで欲望のままに食べたいものを買えばいいのである!!

店内見渡すと、なんだかよくわからないオシャレなものも売っていた。
う〜ん、これはいらんなw
そして欲があふれ出た結果がこれである。

甘いものにしょっぱいもの、コーヒーに炭酸・・・もはや味覚がキッズ!
でもこのおかげで、一つ発見もあった!

冷蔵庫に2Lの飲み物は入らない・・・と思い込んでいただのだが、
ためしに買った2Lが斜めになら格納可能だった!
これは大きな発見だ!
なぜかというと、水が1Lは190円ほどなのだが、2Lは120円ほどなのだ。
は?という部分には突っ込みますまい!
多くてお得!これを今後は購入していけるのが最大の価値があることであった!

そしてこの日はこれをたしなみながら

アニメ一気見をしてみることにしたw