肺がんステージ3A闘病記録 その9・8日目JAPAN!

生活

3/22入院8日目、晴れ。
一週間前の今日から入院してると思うと、時間の経過が思ったよりも早く感じる。
ただ、まだ治療は先が長い。そんな自分にも励みになることが・・・

スポンサーリンク

世界一の国に住んでるようです

今日は朝から病院内でもみんな野球一色だった。
そう!ワールドベースボールクラシックだ。
劇的な準決勝を完全に見逃していた自分、パートナーのコタから決勝が今日であると聞き、朝からテレビをつけて身構えていた。
正直、今大会最初から見たのはこの試合が初めて、というか最初で最後になるわけですw

スポンサーリンク

先制のアメリカ!がしかし!

開始早々2回、アメリカの先制が・・・いきなりのソロホームランにより1点を許してしまう日本。
そして攻守交代で迎えた2回裏、日本の攻撃で先頭バッターの村上が準決勝に続き覚醒の火を吹く!
仕返しのソロホームラン!すぐさま同点に!
さらにそのまま満塁のチャンスに、ヌートバーの内野ゴロで1点!少し物足りなさもあるが、すぐさまの逆転の流れはかなりいい!

そしてここからは、日本の投手陣の継投に花が咲く!
危ない場面もありつつも、なんとか失点なく7回まで進んでいく。
ここでブルペンでアップしてるメンツに注目が集まる。
まだ投げれる条件である、ダルビッシュと大谷である。

夢の継投、ダルビッシュ、大谷の流れは漫画のような展開!
そして何より、キッズだったら憧れる日本人大リーガーによる最後の切り札でもある!

自分は知らなかったのだが、投球数?登板数?の制限?なのか投げれる投げれないがあるようで、今大会、大谷は日本国内で最後の登板・・・と言われていたようだが、実際蓋を開けてみれば、今日登板の可能性がある?!という話。
それがまことしやかに話題として出ていたそうだ。

そして現実に8回に登板のダルビッシュ!
ソロホームランを浴びるも、まだ勝ったままで、9回へ!

みんなが望んでやまない最後のマウンドへ向かうのが大谷!
多分・・・凄まじいプレッシャーに晒されてたはずだろう。皆の期待を一心に引き受け、更に勝ってる状況での最後の登板!絶対勝ちたいという気持ちも!万一負けたら・・・という場合も・・・・

が!気迫!彼の中にはこれが一番前に出ていたのかもしれない。
最後の三振を奪った際の心の声が露呈したほどの叫び!日本人なら何かを感じたことだろう!
集まるサムライジャパン!歓喜に包まれる日本!
見ていたこちらも非常に感謝だ!

なにせ、自分にはこんな前向きな状況が非常に嬉しく、自分も前向きになれから。

ドラマチックすぎる展開に感謝!自分も回復に向けて頑張っていきます!
ちなみに今日の放射線治療が3回目!
未だ体調不良もなく普通に過ごせてるのはラッキーなのか・・・
でも、これから先に何があろうともがんばっている!と思える野球の試合でした。

ということで、侍ジャパンの活躍により、我々日本人は、世界一野球が強い国という肩書きを頂戴したわけです。ある意味世界に自慢できることですねw

ちなみに、のりたまはコンビニで買ったご飯のお供です!
これ最高!w