肺がんステージ3A闘病記録 その12・二度目の土曜

生活

3/25入院11日目、雨
外の様子がほとんど分からない生活をしてるので、
毎朝外が見えるところに行き、天気を見たりしている。
が、気温までは肌で感じられないのが現実、
そこは看護師さんなどに聞いたりして想像したりしていた。

スポンサーリンク

初めての家事

少し気温が寒いそうな今日、入院11日経過しているのだが、土曜も二度目、流石にこの日は何しよう・・・と計画できる余裕ができてきた。
そしてこの日、15年ぶりぐらいの行動をする!

それがコインランドリーで洗濯!!
思い起こせば、当時八王子に住んでいた頃、洗濯機を買うのが面倒・・・という横着のおかげで、2年ほどコインランドリーを利用する期間があった。
コインランドリーだと乾燥まで一括で終わらせられるという利点があり、そのため一週間分の洗濯物を1回、2時間ほどで完遂していた。

が、今は入院中の下着とタオルぐらい。入院着はレンタルなので、洗い物は少ない。
ただ、久々のコインランドリーに少しわくわくしていた。

スポンサーリンク

思い起こされる記憶

病院にはちゃんと入院患者用のコインランドリーがある。
それを見越して既に、洗剤を持ち込んでいた自分は準備万端でコインランドリーへと向かった。

中は小さな空間で、2台分の洗濯機、乾燥機が並んでいた。
なるほど!しっかりしてる!

洗濯は300円、乾燥は100円30分、ま、普通なのか・・・いや、八王子時代なら100円だった気がする!
とはいえ、10年以上前の話、今はこれぐらいが妥当なのかもしれない。

おもむろに下着とタオルをイン!
洗剤は全てが入ってるこれ!

これで完璧(パーフェクト)!

あとは洗濯30分、その後乾燥にぶちこんで、30分、
そうすれば完遂するのだ!

待ってる間も、八王子のコインランドリー利用時期を思い出した。
すぐそばにセブンイレブンがあり、そこで弁当購入、それを食べながら待ったものだ。

今回は病院なので、弁当とはいかないが、

アーモンドチョコレートをほおばりつつ、NCIS:LAを見ながら時をすごした。

そして予定通り洗濯完遂!
洗濯物をたたむのも当時、立ちながら乾燥機前でやっていたことを思い出した。
自分はたたむのが早い!と思い込んで一生懸命一週間分をたたんでいたのを思い出した。

今は簡単な数枚なので、楽勝である。

という感じで、土曜は過ぎていった。
土日はイベントがないなぁ・・・早く治療してほしいなぁ・・・と思ったりもしたw

ま、焦らず治していこう!と小さくうなずいた。

生活闘病生活
スポンサーリンク
murayan_tvをフォローする
スポンサーリンク
MURAYAN TV Blog