肺がんステージ3A闘病記録 その13・過去一のゆとり

生活

3/26入院12日目、雨
今日は一段と寒いのか、看護師の方々も上に一枚羽織ってる人が多く見受けられた。
多分外の天気に引っ張られさむいのだろう・・・と想像はしてみた。
そう考えるとある意味この環境は天国なのかもしれないと思った。

スポンサーリンク

落ち着き過ぎてる

今日は流石に朝からいつものローテーション感がいなめない。
というか、治療しない日曜のため何もないのだ。
困った・・・洗濯は昨日したし、他やることもない・・・
仕方なく前から気になってたアニメを一気見することにした。
それはリコリスリコイル!

スポンサーリンク

面白いとは聞いていたが・・・

内容全くしらず、前振りもなしで見る方が先入観なくて好きな見方。
以前、とある配信者さんが面白いと話していたのを覚えていたので、
ただ、その情報のみで見ることにしたのだった。

NETFLIXで調べると全部で13話、意外と少ない。
逆に言えば、一気見しやすいとも言える。

ということで視聴開始!の前にちょっとコンビニへ

これを片手に視聴開始!アイスを売ってることにこないだ気づいていたので、ぜひどこかで食べてみたいと思っていた。ちょうどいい機会なのでこの視聴タイミングで買ってきたのだ。
こういう時はお菓子と飲み物も必要だが、もちろんそっちも抜かりなしw

ネタバレ含む可能性あるので、まだ見てない方は読むのご注意を!

見初めてすぐに思ったのは伏線張りが多いかも・・・という点。
ま、この手のアニメでは鉄則なのかもしれない。
そして時代背景が現代・・・に限りなく近いということ。
なんとなく知っていて、なんとなく違う・・・というのも親近感が沸きつつも、想像させる部分もあって面白みを増す要素なのかもしれない。

個人的に最先端の技術がありつつも、アナログな環境風な世界、という両極端の混在、これ好物です!
このアニメだと主人公たちが普段いる場所がアナログ感ある喫茶店。
でも、裏にある技術は最前線!・・・楽しいじゃんw

そこから繰り広げられる、日本の平和(見せかけ)を守る組織の話。
そしてそれを暴こうとする集団、その両方に暗躍する特殊な団体。
これらの絡みが主人公たちを巻き込んで、ダイナミックに進行していく。

ちなみに主人公ちさと、相棒のたきな、この二人の活躍がメインなのだが、個人的にはハッカーのウォールナット、ことくるみが好き。

このアニメを既に見たことある人は、私なら、自分ならの推しがいるとは思うが、このアニメでもそれぞれ個性があるキャラクターもいて好みが分かれそうではある。

ということで、5時間ほどで一気見終了!

トータル面白かった・・・と思う。願わくば回収しきれてない部分などの続編を望みたい。
それがあればさらに面白くなりそうではある。

さて・・・次は何のアニメ、あるいは映画?ドラマを見ようか・・・時間がありあまりそうなので、それを探りつつ、眠りにつこうと思う。

ちなみに、夕食後に・・・

さらに追いアイスを食べてしまった・・・うまかったw

またチャンスをみてアイスもたべてみよう!
という別の張り合いも見つけてしまったw