肺がんステージ3A闘病記録 その16・折り返しに向けて

生活

3/29入院15日目、晴れ
昨日の一時退院の話もあり、
今日は朝からその方向で動いてることが多くなった。

スポンサーリンク

体調管理

一時退院ということもあってか、今まで以上に体調チェックをされてる気がした。
放射線治療の影響が皮膚にでてないか?
食べ物が飲み込みづらいがないか?それ以外に何かきになることは・・・などなど。

ありがたいのだが、大して伝えることもなかったりする。
しいていえば、たまーーにある、体の真ん中がぎゅ〜〜っと潰されてるような痛みというか、つらさというか・・・そんな感じを受ける時がある。
ただ、長くはつづかず、しれ〜っと消えてしまうもの。
一応気になって伝えはしたが、うまく伝わってるかは疑問ではあるw

スポンサーリンク

通院放射線治療

放射線治療も退院に向けて調整しはじめていた。
まずは、何時に通院するかという問題。
大体決まった時間にという流れがあるので、今回提示された時間は2つ、
どちらかというと早めな13:40というのを選ぶことにした。
もう一つは15時過ぎなので、さすがにいろいろ調整しづらさもあった。

これで通院の時間はわかった。
今日は聞けなかったが、通院の際の手続きはどうする?を明日聞いてみよう!

一つ一つ着実に一時退院に向けて進んでいる。

今のとこ不安は再入院ぐらいか。
再度荷造りがちょっと面倒・・・とうっすら思ってしまうが、帰ってラーメン食べる!とうことを考えたら、ちょろいもんだろう!

そうそう!ちょうど薬剤師の先生が質問ないですかぁ?と回診に来てたので、軽く質問してみた。
疑問に思ってたことなのだが、自分はほとんど副作用でてません。
これってどうなんでしょうね?と。

自分としては薬が効いてない、もしくは効果が薄いのでは?と疑ったりしていた。
そのために副作用がでないのではと・・・・

すると帰ってきた答えは、とてもわかりやすいものだった。

副作用は、人によって出る出ないがあるので、それ自体は薬の効果とは全く関係ない。
むしろ出なかったらラッキーと思った方がいい。
苦しまずに薬の効果を得られてるんだから・・・だそうだ。

なるほど、自分はラッキーボーイらしいw

普段50%は引ける気がしないが、30%は引けると思うスロッカス脳なので、絶妙に引きの使いどころを間違っているのかもしれないw

でもその会あって、今はラクにさせてもらっているわけだから、運なのか自分の体の構造なのか、はたまた目に見えぬ力なのか・・・とにかく感謝したい!

PS
じゃんたまはやりすぎて、段位が落ちたことは言うまでもない。
ここの引きはゴミだったw