肺がんステージ3A闘病記録 その18・シャバへ

生活

3/31入院17日目、晴れ
ついに一時退院の日!
がんが良くなったというわけではないのだが、やはり嬉しいものだ。

スポンサーリンク

早い治療

やはり今日退院というのは治療にも反映されていて、
放射線治療も過去一早い呼び出しだったw
それはそれでありがたい!荷造りの時間が稼げるからだ。

同時に体に書かれてるマーキングも消えないように書き足された。
これで自宅で風呂に入っても大丈夫!と油断せずマークは消さないように注意しますw

そして放射線治療も終わり、病室にもどる。

スポンサーリンク

荷造りと心の友

病室の中を実は前日少し荷造りしていたのだが、
残りの部分をまとめていくことに。
特にパソコン周りはセーフティボックスに入っていたので、ギリギリまで荷造りできない部分だった。
毎日開いてパソコンは使っていたのだが、それよりも多く握りしめた心の友がある。

一番最初のブログに登場したお守りと、会社のスタッフからもらったお守り。
これに日々願っている。治療良好、回復快調・・・とにかく俺治れ!とw

大事な心の友になっているのだった。

そして他にも荷物をしまっていると、一番活躍したのが、タイトル画像のエコバック!

これダイソーのエコバックなのだが、確か1つ500円、何がいいって横長か縦長かで用途を変えて使えること。
自分は横に長い、箱が入っているエコバックの方にタオルを入れて、S字フックでベット脇に吊り下げてつかっていた。このバックサイドにポケットも2つついているので、そこにちょっとした小物、自分はふりかけやビタミン剤などの袋物と耳栓やマウスピースなどの小物を入れて使っていた。
これ非常に便利だった。
上の口が大きめなので、タオル類を取り出しやすく、しまいやすい。しかもフックに引っ掛けてるだけなので簡単に移動も可能。入院のお供におすすめしたい!

もう一つの縦長のエコバック、こちらは買い物に便利。結構ふつうの使い方だが、病院内だと書類を渡された際に持ち歩くのが大変なので、このバックが重宝する。あと音が出ないというのもポイント。
夜にちょっと何かを運ぶならこういうバックが便利だ。

ということで、ダイソーのエコバック2種、おすすめします!

そんな話を考えながらも荷造りがすみ最後にこれをしまう。

そう!ちょうどよく履いてなかったリーボックのスニーカーが家にあり、それを入院用の靴として使っていた。おもったよりもはき心地もよく気に入ってる。
何で今まで履いてなかったんだろう・・・ま、ちょうどよかったのだが。

これをしまい、病院から脱出!
グッバイマイルーム!2週間後に会おう!

そして家に帰り、心配性な自分は仕事をしに会社に少し顔を出しに行ったのだったw