肺がんステージ3A闘病記録 その19・普通を忘れた男

生活

4/1闘病18日目、晴れ
投薬跡の皮膚の具合がきになった今朝から二週間弱、家で過ごすことができる、チートデイが続く。
とりあえず、やりたいことを考えて、まず先に行動したのは、
次の入院の時にひつようなものだ。
・・・これはしょうがない。最初の入院で必要不必要をもとに調整したいからだ。
せっかくの自由なのだから、他にも・・・と思うだろうが、やはり次を考えてしまうものなのであるw

スポンサーリンク

入院着の代わり

入院の際に入院着はレンタルにすることにしていた。
そのため、何かあって汚れたりしてもすぐに交換してくれたりした。
非常に便利な反面、毎日これに300円ほどかかる。
冷静に考えると18日入院とすると、5400円つかったことになる。
正直馬鹿にならない。
ただ、実際放射線治療のために服に体にマークしたインクの色がつくのはざらである。
ここで、思ったのが、安いTシャツ。
使い捨て感覚でもかまわない、とにかく大きくて安いもの。
しかも色は濃い目、これも大事なポイント。

入院中は採血や投薬もあるので、できるだけ腕を出す行為が楽な服装がのぞましい。
なのでだぼだぼなTシャツだと脱ぐのも楽だし、大きいから体を覆う面積も十分だし、腕も出しやすいととても都合がいいのだ。

それを求めてお店に向かった。光が丘にあるIMAを中心に3つの店舗がまとまってるので、そこでさがしてみた。GUやユニクロもあるのでそこで何とかなるかもなぁ・・・とは思っていた。

が、GUが思ったよりも高かった。使い捨てに1470円・・・は高いなぁ・・・
と考えていたら、なんと他の場所で770円を見つけた。色は黒とグレー、サイズはなんと3L!
条件はととのっていたので、これを購入!
あと数枚欲しいところだが、サイズがなく、とりまこの2枚だけにした。

Tシャツはよし!次だ!!

スポンサーリンク

鍵のまわりを快適に

次は家のこと。
実は家の鍵が回りづらいという不便さが自分不在のなか、コタが経験していた。
そこで!鍵がうまくまわるようになる専用のスプレーを買いにいくことにした。
向かったのはコーナン!DIYで何度かお世話になっているので、行けば何とかなる感はあったw

店舗に着くと、他にもほしいものがあったので、それも物色しながら、鍵のコーナーに。
するとちゃんとありました!鍵の潤滑スプレイ!でも油じゃないんだって。
そう、以前聞いたことがある。鍵穴に使うのは油じゃないものだとか。
これなのだなぁ・・・と思いつつそれも購入!

ほかに2つ購入したが、それは追々でてくると思う。メインは

これ!MIWAロックの製品につかえるというもの。
注意書きで0.5秒の吹き付け、と細かい指示があった。かけすぎ厳禁のようだ。

注意してシュっと吹き付けて終了。正直簡単すぎる終わりである。

するとすぐに吹き付けたところが白っぽく白濁する。
え?と思ったが、それが潤滑になるようで、その上から鍵を入れて回したら普通に、動いた。
引っ掛かって回らないぐらいのものが回ったので、OKだろう!
これで鍵は安心!
ちなみにコーナンだと580円ほどだったが、Amazonだともう少しお得と跡で気づいたw


そして欲望があふれ出すw

ラーメンに行こうかと思ったが、思ったよりも動いたせいか疲労もあり、ファミレスへ!
さすがにこういう食事から離れていたせいか、全部食べたいまであったw
が、当然むりなので、厳選して・・・

ローストポークとカットステーキのガーリックライスなるものを注文した。
名前からしてうまいが、食べてももちろん旨かった!

ただこれを食べて自覚したことがあり、確実に食道に引っ掛かる部分がでてきていた。
放射線治療の影響が強くなってるようだ。
次の病院の際に、ちゃんと伝えておこうと思うのだった。

ただ、そんなの関係なくラーメンは行く!と心に誓った!!