肺がんステージ3A闘病記録 その26・ゲーム満喫!

生活

4/8闘病25日目、一時退院9日目、曇りときどき雨
土曜なので今日は治療が無い。
昨日買ったチーズなお菓子を、ほおばりながら何をするかをぼ~~っと考えてみた。
昨晩、かなりの長時間久々にゲーム配信もしたので、寝起きもいつもより少し遅めだった。
やはりゲームはおもろい!
ということで今日はず~~と動画撮影しながら、たまに違うゲームしてとゲームを最大満喫することに。

スポンサーリンク

毎週更新お休み中対策

以前は毎週月曜に動画を上げるようにしていたのだが、入院が決まり動画ストックが切れた段階で、今は休止中。
シャバでの時間残り僅かだが、何とか動画撮りだめて、入院中に編集してアップできないかなぁ・・・という計画で動画撮影することにした。

前からやりたかったゲーム!これを録画することに。
以前にこの初代ゲームをやっていたので、懐かしくも楽しめると思う!
これが始めたらめちゃめちゃ楽しい!
そのせいで、一部録画ミスもあったw
やり直しがきかなかったので、そのまま継続!詳しくは編集後に笑ってくださいw

ゲームはパッドだが、PCはマウス操作なので、この辺渋滞することが多いw
でも楽しいねぇ~~、やっぱゲームおもろい!

今回はPCゲームなので活躍しなかったが、奥にあるASUSのキャプボを使って普段はPS5などはキャプチャーしてる。配信ではSTREAM DECKはもう必須!すごく助かる!
キーボードも以前より小さくしてる。テンキーが無くていいや、と思ったのと、音!打感重視する人はメカニカルでカチカチの音がいいもの使うのだろうが、自分は極力音を低くしたく、店頭でいろいろ触ってためして、行き着いたのがこのStealseriesのキーボードApex 3!何がいいって、メンブレインという方式採用で本当に音低めです。打感が独特なので、苦手な人もいるかもしれませんが、自分はかなり満足。以前使っていたロジクールG213も静穏と言われているのですが、こちらは幾分カチカチを意識的に残してる感じなので、ちょっとそれが気になっていました。それもなく、静かなので非常に助かる!
そしてマイクはYamahaのAG03を通して使ってます。こっちのほうがノイズ抑制にもなり音もよくなるので。ただ、そろそろマイク変えた病が発症気味。つぎチャンスあれば変えるかも・・w

スポンサーリンク

二人の夕飯

そんなこんなで、結局10時間ほどず~~~っとゲームを触っている感じになり、かなり満喫するかたちになった。だがゲームはまだクリアには程遠いので、さらにず~~~っとやれそうではある。
ただ、ゲームだけでは人は生きてはいけない。
そう!食を満足させる時間は必ず必要になるのだ。
相方のコタにも訪ね、何を食べるか検討・・・そして行き着いたのは

バーミヤン!中華が食べたいわけでなく、何かいろいろ食べたい!というのを満たすために、いろいろ選べるバーミヤンになったのだ。
車で30分ほどのちょっと遠目なのだが、店舗が新しめのバーミアンへ。
そして欲望のまま食べたいものを注文してみた結果がこれだ!

注意いただきたい、これは二人の食卓だ。

うむ、ラーメンを筆頭に正直バカな注文をしてしまったものだ。多すぎる!
と思うのだが、意地でもたべます!という強い意志で挑んだ。
そして全て完食!
満腹すぎて、家に帰り着いた時にはそのままベッドインして寝てしまったw

満たされた結果最後は睡眠を求めたようだw