肺がんステージ3A闘病記録 その27・ゲームサブスク、無料最大活用!

生活

4/9闘病26日目、一時退院10日目、晴れ
日曜、今日も治療が無いのでゲーム一択。
みなさんゲームはどうしてるのだろうか?購入?サブスク?
自分はPCゲームはSteamで買うのがメインだったのだが、
今はいろんなものを複合的に利用している。
プレステに関してはプラスの無料をちゃんとゲットはしている。

スポンサーリンク

ゲームサブスク

今の時代、ゲームもサブスクを利用できるようになっている。
NVIDIAが提供してるものもあるようだが、自分がつかっているのはマイクロソフトが提供してるPC GAME PASS

こちらは月額850円で数百本のゲームを自由に楽しめる。
新発売の初日にラインナップされてるゲームあったりするので、ちょっとためしに・・・という人にもおすすめです!メジャーなゲームからちょっとマニアックなものも。
7days to dieや、最近発売日初日からラインナップされてたのが、Wo Long:Fallen Dynastyなど。自分は配信でやってるNo Man’s Skyもこのサブスクに含まれるゲームでやってる。

Steamと同じように専用のコンソールがあるので、そこで全てのゲームを管理できる。現在DLしてあるゲーム多数!まだまだやりたくて困るほどのゲームがある。

実は先月まで、初月100円というトライアルがあってよかたのだが、今は無いようだ。
なので、Amazonの3か月になってしまうが、オンラインコード版がお得だと思う。
興味があるならご検討を

この退院中に何かをクリアしようかと思ったのだが、全然無理だったw
再入院後に楽しめると前向きに考えておこう、と考えることにした。

スポンサーリンク

無料の選択肢

プレイステーションに関しては、毎月の無料ゲーム、こちらを忘れずライブラリーに登録することをお勧めする。一度登録するとそこから何度でもダウンロードできるので、プレステ本体に常に入れておく必要もない。やりたかったらダウンロードでいいのだ。
HPや専用アプリからPlayStation Plusの部分から行ける。

ここからフリープレイ情報を追いかければライブラリー登録できる。

いままでプラスに加入していて利用してないようなら、ぜひ試してほしい。

PCゲームだとAmazonのPrime gaming、こちらの活用もお勧めだ。

無料のゲームから、ゲーム内アイテムの配布など、Amazonプライムに加入していると、全て無料で利用できるというすぐれもの。
このサービス自体を知らない人も多いかもしれないのだが、もし加入してたら一度見てみるといい。
プライムと同じアカウントでログインできるので簡単だ。

更に!無料でPCゲーム配布が見逃せないのがEPIC GAMESだ。

こちらは毎週無料ゲームのダウンロードがある。

これもプレステ同様、自分のアカウントに登録しておけば、いつでもダウンロードできる仕組みだ。
専用コンソールもあるので、そちらで管理も可能。
無料でゲームが手に入るのだから、ぜひ活用してほしい。
自分はこの無料ゲームだけをコツコツ登録しているw

以上!PCゲームのサブスクから、プレステやPCゲームの無料活用まで、自分はできるだけお得にン楽しめることも目指しているので、こんな形でいろいろなゲームを楽しんでいる。
もちろん普通に購入する場合もあるのだが、お得に活用できる方法もある!ということは頭の片隅にでもおいておいてほしい。

そして今日も今日とて、ゲームを楽しむのであった。
入院まであと3日。