肺がんステージ3A闘病記録 その29・明日には再入院

生活

4/11闘病28日目、一時退院12日目、晴れ
ちょっと投薬跡がきになる今日、
入院前日になるので、病院からPCR検査の結果とともに入院時間の連絡がくることになっている。
つまり何かするなら今日しかないのだ。
自由な時間も終わりを告げる・・・一時的ではあるがw

スポンサーリンク

抜け毛の増量

すでに伝えた、抜け毛の件。
相変わらずすごい量抜けている。
一時的とはいえ、抜ける量が多くて違和感がすこい。
さすがに、入院中に一度つるんとなりそうなので対策のためタオル購入。

コーナンで買った頭に巻きやすいタオル。ふつうよりも長めだそうで、重宝しそうだったので購入していた。これで頭皮保護は可能だろう。
そしてこんなタオルも含んだ、今日のメインは荷造りになるのだ。

スポンサーリンク

圧縮袋

ちょっと前に購入していた圧縮袋。

ハンド圧縮袋なので、自分で丸めることで中身を圧縮できる。
前回の入院の際にタオルが非常にかさばることがあり、今回圧縮して持っていきやすくしたいと思ったのだ。
もちろん、これを利用してタオルだけでなく、入院着も今回持っていければと思っている。それも前回はタオルのスペースだったところに入れられればと考えている。

やり方は簡単。
袋に平たく圧縮したいものを入れて、あとは丸めるだけ。

これで袋の反対側にある空気だけ抜ける穴から空気が抜ける仕組み。
やればわかるが意外とちゃんと抜ける。

丸めたものを伸ばすことも可能なのだが、今回はこの筒状にして収納していこうと思う。
これで確実に体積を減らしてバッグに詰め込めるだろう。
かなり便利だと知ったので、お勧めしたい。

という文明の利器を使いつつパッケージをすすめ、最後のご褒美はしゃぶしゃぶ食べ放題にした。

最後の最後に食べ放題にしてみた。
当分だべれないのだから、満腹感を異常なくらい満たしてみることに。

このあと、帰ることすら面倒になったことを言うまでもないだろうw

いよいよ明日は入院。うむ!がんばろう!
退院をめざして!!