肺がんステージ3A闘病記録 その30・再入院

生活

4/12闘病29日目、一時退院13日目で再入院1日目、晴れ
黄砂が中国から来るから大変っぽいというニュースを見たが、
降り注ぐ前には入院してしまうだろう時間に行動開始。
髪の毛はまだ一応ある・・・見た目はw
時間の問題だとは思うが・・・

スポンサーリンク

二度目だから

既にパッケージは昨日終わってる。あとは入院するだけ。
忘れ物ありそうだなぁ・・・という感じではあるのだが、多分大丈夫だろうと根拠のない自信があるw
二度目っていうのが一番の理由かもしれない。
スーツケースにトートバッグとバックパック、二週間となると盛り沢山だが、
ほぼ1回目に退院したときと同じ装備である。

そして病院に行くのも少し文明をアップしてみた。
今回はタクシーアプリを使うことに。
少し費用がかかるが、確実に家の前まで来てくれるのはラクだ。
しかも支払いもアプリ完結なので、到着すれば全て解決ということになる。
うむ!便利だw

スポンサーリンク

二度目の病室へ

入院はコロナ考慮のため隔離された状態で行われる。
付き添いの人も途中までしか来れないようになっているのだ。

手続きについても既に以前やっているのでお手のものである。
施設説明も不要ということでトントン拍子に進み、早速病室へ。

病室は以前とは違う部屋になった。
ま、これも再入院の醍醐味だろうw

荷ほどきをすまし、着替えて体温測定、血圧、体重、身長、血液採取、レントゲン、そして放射線治療と意外とやることは多かった。

あれやこれやで、結局終わったのが16時ぐらいになっていた。

そして今日からまたコンビニ通いが楽しみの一つなのだが、再入院初日奮発したw

といっても固形物は少ないのだがw
アイスが濃厚で今日は暑かったのでとても助かった!
気温次第で明日も食べるかもしれない!と思ったw

だが明日は投薬日、そこまで余裕があるかはわからない。
ここからまたがんばっていこう!!
と心に誓うのだった。