肺がんステージ3A闘病記録 その32・20回目の日

生活

4/14闘病31日目、再入院3日目、晴れ
過去三回の投薬を経験して大体どういう感じかは知っている。
ラッキーボーイであれと思いつつも、頭皮の髪の残量はかなり深刻になりつつある。
正直時間の問題だろう。
入浴中の抜け毛も、風呂上がりの後の抜け毛も凄まじい!
正直これでまだあるのが不思議に思える。
もともとの自分の毛量に少し感謝しつつも、変化が怖くもあった。

スポンサーリンク

いつもの放射線治療

髪の毛の心配をしつつも、毎日の放射線治療にはちゃんと向かう。当然だ。
その際に、看護師の方に言われた。
『今日で20回!終わりが見えてきましたね!』
そう、忘れていた。トータルで30回の放射線治療。
つまり2/3が終わったということなのだ。
なるほど!そうか、そうか、この飲み込みづらさとの付き合いも終わりが見え始めてきたのか。
ま、治療が終わってすぐに回復は無理だろうが、悪くはならないはずだから、それが希望にも見える。
今のとこ、髪の毛を除けば唯一の難点だったので、嬉しくも思えた。

スポンサーリンク

少しの変化も記録に

そして放射線治療も終わり、病室に戻る。
その際気づいたのが腕の乾燥・・・というか薄皮が剥けてる感じ。

わかりづらいかもしれないが、投薬1日後の肌。
少し乾燥感がある。あと動かすと多少の違和感と押すと少し痛い。ま、針が入っていたのだから当然か。
それでも問題ないレベルだと思うが、変化が2回目、3回目投与で結構あったので、今回は気づいたことから残していこうと思った。
正直針の後もほとんど見えないぐらいになっているので、数日経てばどこだったかも分からないかもしれない。
ま、変化があれば随時記録していく。

そして今日のご褒美・・・

トライトマトと黒オリーブチキン・・・ドライトマトの濃厚さを期待していたのだが、そこまで濃厚でもなかった・・・残念。
ただ、味は悪くなかった・・・が次は違うのを選ぶと思うw
そうそう!

こないだ買ったこれを飲んでみたのだが・・・美味い!!
果汁少ないのだが、うまかった!!
冷えてないと厳しいレベルの甘さかもしれないのだが、美味い!
もし見かけたらオススメする。ただちょっと高いのだがw

ようし!また新しいのを発見したらためしてみよう・・・という楽しみも見つけつつ日々を過ごすのだった。