肺がんステージ3A闘病記録 その34・慣れと飽き

生活

4/16闘病33日目、再入院5日目、曇り
昨日に引き続き治療がない日曜。
今回の入院で入院着を自前でもってきたので、さっそく選択してみようと思った。
ためて一気でもいいのだが、今回は下着だけではないので貯めると結構な量になる。
ならば週一、土日どちらかが妥当、と判断した。

スポンサーリンク

二度目のコインランドリー

前回入院の際には一度しか利用しなかったが、今回の入院では複数回利用することになりそうだ。
洗濯物を抱えて、いざコンランドリーに。
もちろん入院フロアにあるため大してあることもない・・・相変わらず運動不足がちであるw

約30分の洗い、そのあと乾燥機で30分ほど。
一時間もあればワンセット完成する。
ふむふむ・・・この待ち時間をどうするか・・・

そこで思ったのは食の改善!
良くするという意味ではない、あくまで食欲がどうしたらわくか?
ということを前提での改善だ。

ということで待ち時間にコンビニへと向かうのだった。

スポンサーリンク

考え方

こないだはメンマで食事に刺激を!とこれはある意味成功だった。
ただ、そもそも食事したいと思ってない時に、定期的に出る食事、さらに飽きがきてる状況。
さて、どうしたものか・・・・
と考えても仕方ないので、あくまで自分の感性で選んでみた。それがこれだ!

パンに飲み物、唐揚げ・・・でもメインは!

これだと言わざるを得ない!
なにせしあわせバターなのだからw
実はこのカップ麺、とある配信者さんがツイートしてるのをみて興味があった。
これ・・・美味いの?しあわせになれる?
などと、一人で突っ込んでみていたが、結局購入してしまった!
これは、ひっそりと夕飯時に食べようと思う。
もちろん、通常でてくる夕飯もたべつつ・・・そっちは多少あますだろうw
ただ、許せ!メリハリがないと人間つづかないのだ!

っということで、洗濯もおわり落ち着いて病室に戻っての夕飯時に時間は飛ぶ。

もちろん食すのだ!

お茶出し用のケトルに感謝!願わくばもう少し細かいメモリを!と欲をだしつつ、もっと欲が溢れ出てるカップ麺にいざ!!

クリーミーな舌触りに、中太麺がまとわりつく感じ・・・ラーメンだ!
美味い・・・のだが、これ黒胡椒を少々加えて、マヨネーズを少し・・・という手も浮かんでしまったw
うむ!ジャンク!でもうまし!

あぁ・・・ただ単純に食べなければという思い出食べてた食事が楽しくなった。

うむ!今後もなんらか刺激を加えるぞ!
願わくばのこり二週間、なんとか乗り切るために!!

PS
デザートはこれに!カップ麺完食後に買いにいきましたとさw

もちろん美味い!w