肺がんステージ3A闘病記録 その35・不可避な症状進行中

生活

4/17闘病34日目、再入院6日目、曇り
今日はなんとなく温度が低めに感じられた。
外が寒いのかも?と思いつつ、少し嬉しいことが。それは引越しである。
実はもともと入りたかった病室ではなく、ちょっとお高めの病室に入っていた。
理由は空いてないから。だが、飽き次第移動希望をだしていたのだが、今日空いたのだ。
これで少し安くて何より窓が小さい!!部屋に移動になる。
なぜ窓が小さくて喜ばしいかというと、日当たりが悪い!ということは熱が溜まらない!つまりは部屋の温度があまり上がらず涼しくすごせるのだ!
今日までいた部屋はやたらと窓が大きい。それが価格分の価値があるかというと、自分にはそれを見つけられなかった。なにせ暑がりだからw

これで少しでも快適に過ごせるとありがたい。
ただありがたくない症状は刻々と進行しているのだった。

スポンサーリンク

最悪を想定しての対策

それは抜け毛だ。
もちろん副作用で抜けるとわかっていたが、日々抜ける量に恐れおののいており、いつ何時ピッカリンポイントが頭のどこかに生まれても不思議がない現状。
このままだと先に精神的に弱るかも・・・ということで、抜けるものは仕方ない!
ただ抜けた後のことも対策しておこう!そういう前向きな考えにシフトしていくことにした。

それで早速購入したのがニット帽!!!

スポンサーリンク

迷うレベルの書品ラインナップ

入院して見かける方々のなかで、自分の中で、人生でも治療でもパイセンであると認めざるを得ない、高齢猛者が何人かいるのだが、御多分に洩れず大体がニット帽を着用していた。
これは是非先人に学ぶべきだ!
ということで自分も購入することにしたのだが・・・なに分この分野の商品の知識がない。
なので簡単にAmazonで調べると、想像以上に商品ラインナップが多いことがわかった。
しかも形状、色、価格もそれぞれ違う!
こ、これは判断基準に悩んでしまう。
どうしたものかと商品をみていたら、なんのことはない、答えはすぐそこにあった。
タイムセールだ!
日々行われてるAmazonのタイムセールこの中には多数の商品があるのだが、その中にはこのニット帽も含まれていることが多いようだ。

ちょうど自分が購入しようとした際もセールで15%OFF!
もはや迷う余地なし!初めてだし、失敗も加味して安いに越したことはない!!

そして2種類購入したのだ。

色違いで2種、黒とグレー!最初のステップとしてはこれぐらいがちょうどいいだろう。
当たり障りない無彩色は最高の友達だ。

これで抜け穴があいても隠せる装備は手に入った!
これで見た目はなんとかなりそうだ!ありがとうニット帽!
今後も活用しそうなら、更に買うかもしれない、AmazonのGWセールがチャンスか!

そして今日の夕飯も少しパンチを効かせる意味で、カップ麺を活用!

2種類購入したが、今日はどん兵衛鳥塩だ!
新しい味に興味もあるし、何よりどん兵衛がそそられたw

後入れタレが効いてうまい!正直またすぐ食べたいと思ったので、多分リピートするだろう。
問題は、5分待つこと!これは夕食配膳された後だとちょっと痛い。
だが、味には変えられない!
是非また食してみようと思った!

次はシーフード・・・いやまた別の・・・と妄想膨らむ夕食だった。