肺がんステージ3A闘病記録 その37・検査と来店と

生活

4/19闘病36日目、再入院8日目、曇りだと思う
水曜日は入院した初日と一緒で必ず検査から始まる。
採血とレントゲン。これで現在の症状の把握をしてるらしい。
実は詳しくは聞いたことがないのだがw
正直聞くのが少し怖くもあり・・・聞かねばと思うところでもあるのだが・・・
ただ、先生方は順調ですね、という。
順調・・・果たして順調とはなんだろうか・・・少し気にはなる。
回復してるの順調?それとも経過がラクで副作用がなくて流れが順調?・・・今度きいいてみよ。

実は担当医チーム(複数対応なので)水曜日は外の病院にいってるらしい。
そういうものっぽいですね、この業界。

スポンサーリンク

ランチチャレンジ!

気になることは一旦おいといて、今日は一つためしたことが。
実は今まで食に改革をとカップ麺を加えていたのが、夕食だったの。
今回早い時間からレントゲンに動いてたので、せっかくだらランチにも改革を!
ということで、コンビニに昼用で行ってみることにした。

で、手に取ったのはインスタントじゃなもの!
いわゆるコンビニ弁当の扱いになるのだろう、
とろろそばだ!

これをランチに食す!

久々のお湯じゃない追加食材、これは・・・・

アリです!いやぁ・・・とろろの粘りに、わさびがぴりっと聞いて、うまい!
当然とろろなので、のみこみもラクだった。なるほどね!これは少し発見だった。
水分ネバリは飲み込みを助けてくれそうだ。

スポンサーリンク

1日最大来店数更新!

お昼の満足感のあと、午後の放射線治療に向かった。
当然いままでどおりで、普通に放射されて終わった。こちらは慣れたもの。
そう!のこり7回・・・このカウントダウンは終わりのカウントだから少し嬉しくもあった。

そして再びコンビニへご褒美を!

水は多用するので、必須として、他が適当な欲望であるw
気づいたのは、ジャンクフード、特にハンバーガーを切望してる感ある!
なぜかこのテリヤキバーガーを見ると買ってしまう。
退院したら、真っ先にマックの可能性がみえてきたw と思ったのだった。

そしてこの日の夕食の改革はコレ!

鉄板カップヌードル!シーフドだ!
これはいつでも最高です!!
一つ気になったのはこのベロ部分、いつから二つに??自分の記憶だと1つだったのだがw

と病院食を適度に残しつつカップヌードルを食べて夕食終了!
なのだが、コタから警告が!

『毎日インスタント麺ばかりたべてると塩分過多だよ。カリウム意識して!』
とのこと。・・・たしかに!!

ということで、アドバイスに従い再びコンビニへ!!
ま、ぶっちゃけ今、家の中にコンビニあるようなもんだから、非常に近いわけではあるw

そして更に追加購入してしまった!w
本命はもちろんトマトジュース!背面確認したら一番カリウムの量の最大値が高かった。
最大値1000mg未満だったので、最大を選んでみたw
それとコーヒーはちょこちょこと嗜むように、サンドイッチは心の声に反応してw
そして本日のシメのシークァーサーアイス!
これ美味かった!さっぱりしててこの季節っぽい味。沖縄が絡んでるっぽかったけど、写真をわすれた。今度買ったら撮影しっかりしときます!

というコンビニ通いまくった日になってしまった。
明日はどうするか・・・と考えつつも、明日の最大のイベントはもちろん投薬になる。