肺がんステージ3A闘病記録 その41・最後の日曜は食と共に

生活

4/23闘病40日目、再入院12日目、晴れてたと思う。
再入院最初に投薬した場所がかぴかぴの皮膚になっていた。
局所的に脱皮した感じ、これで再生された・・・ということなのだろうか。
痛みもないので、このまま経過観察していこうと思う。

スポンサーリンク

最後の洗濯

さて、今日は日曜、週の始まりであり最後の日曜にもなる。
ということで、先週一週間分を洗濯をしてを綺麗にしてみることにした。
徐々に退院の準備とも言える。

洗濯物は前回より少し下着が多いが、他は変わらない。
相変わらずの30分待ち時間。この間にお昼対策をしてみることにした。
というのも、すでに献立はしっているのだが、どうにもそそられない。
ふむ・・・ということで、早速コンビニへ。

あれやこれやと迷いつつ、店内を迷走してようやく行き着いたラインナップがこちら!

水は必須、ヤクルト1000は今まで見かけたことなかったのにあったので買ってみたw
サンドイッチと塩ラーメンが昼対策である!

という買い物で30分はすぎていたので、乾燥機に更に30分。

全てが終わったころにちょうどお昼の時間となった。

このらーめん、小さいタイプで、あまり気にもとめてなかったのだが、こういうちょい足しにはちょうどいい!
しかも・・・うまい!食べて気づいたのだが、意外と具沢山で、しいたけが結構イイ味をだしている。
これは今後もアリだな、と思う自分だった。

スポンサーリンク

午後のひととき

ちいさなドーナツを買ってきたのは、午後のひと時を優雅にと思ったのだが、実際はそんなに優雅でもなかった。実は時間に余裕があったので、久々に競馬をやってみた。
ネットから購入できるのでどこでもできるのだが、楽しめない気がして手が出なかった。
でも今日はやってみてもいいか・・・と思い、いざ購入!
メインレースを買って、他の時間で、適当に買い散らかしていた。

結果ドーナツ完食し、トントンに終わったw
というのも、最初に買ったメインが当たり、他はほぼ全部外れ。
が、最初の当たりでその日の投資分ぴったり回収していたのだw

う〜ん・・・ま、ちょうどよかったのだろうかw
とにかく午後のひとときは散財した風で全てもどってきたw

そして夕飯。
ここでの対策のために、実は前から気になっていたものを購入してきていた。それが

盛岡冷麺!
気にはなってたのだが、なかなかタイミングがあわず売り切れてることが多かった。
今回はうまくタイミングがあったので、購入!これを食す!

もともとの病院食と合わせて食べたのだが、うまい!!
この酸味とキムチのからさ、そして麺だからこその飲み込みやすさ。
都合が良すぎて最高だった。
これもまた食べたいと思う商品になった。
ちなみに病院食は毎回勝手に追加してる分余り気味でもある。
すまぬ!食欲維持が大前提なので許して欲しい。

ということで、1日がほぼ食べ物とともに終わった。
ま、こういう日もあっていいと思う。

これで新たな週も回復につとめよう!
ただ、血液検査が火曜にあるのだが、その結果がきがかりではある。

とにかく最後はまったりとコーヒーをのみながら、
更けゆく夜を眺めてみた。