肺がんステージ3A闘病記録 その47・適度な運動を

生活

4/29闘病46日目、一時退院2日目、晴れ暑。
腕にある最後の投薬の跡もさほど大きな変化はない。
少しぷっくりしてるのかも・・・とは思うが、痛さもない。
このまま様子見だろう。変化があればまた記載する。

スポンサーリンク

自由に食べる代償

昨日は退院初日、好きなものを気分で食べただけあって、満足度は高い。
が同時に適度な運動というのをこなす必要もある。
体調の管理も必要なのだが、入院中も行っていた歩行、つまり適度な運動なのだが、これのおかげで最後の投薬もできたのだと思っている。
食べ過ぎてるのもあるので、尚のこと運動は欠かせない。
そこで、ちょうど中野で行われてるイベントを見に行くことにした。

スポンサーリンク

セントラルパーク

中野でよくイベントが開かれてる場所、それが中野セントラルパーク。
駅から西北西の方角に位置するのだが、有名企業や大学も周りにある大きな公園がその場所だ。
そしてイベントというのが・・・

ラムバサダーフェスティバル!
昨年も開かれて大盛況だったイベントらしい。コタから聞いていたのと、コタがラム肉が好きなのもあり、ちょうどいい機会、というのもあった。
ただ、人が多すぎる予測がたっており、食べることは望めない可能性があることは重々承知していた。

到着して真っ先にめについたのがこれだ。

到着したのが12時過ぎてはいたが、すでに完売が3つ。
しかも写真には納められなかったが、いまだ行列が絶えない状態。

あきらめる!!

ということを、最速判断!
結果昼食はうどんを食すことに!理由は同じ敷地に丸亀があるからだ。

かけうどんに天ぷら3つ。
個人的にネギバカがすきなので、多めにネギをもってある。
これが最高なのだ。

飲み込みづらいのは麺類だと緩和されるのもあって、美味しくいただけた。

ここからまた中野の街を少しあるき、今日は中野サンプラザで藤井フミヤのライブがあるらしく、多数のファンとモール内にも藤井フミヤの曲がながれていた。なんだかすごい影響力を感じる一幕だった。

そして青森の物産が何故かあったので、少し買い物したり、散歩がてら酒屋やおしゃれなお店をのぞきつつ、帰宅した。

歩数はそれでも6000歩ほどだった。入院中よりは歩いてはいるが、まだ歩けるだろう!
と思ってはいるが、帰宅後すぐさま寝てしまったのはいうまでもない。

相変わらず疲労にはめっぽう弱い状態だ。
これも徐々に慣らしていければと思っているのだった。