肺がんステージ3A闘病記録 その48・運も味方に

生活

4/30闘病47日目、一時退院3日目、曇り雨のようだ。
放射線治療の影響でいまだに飲み込みづらさは残っている。
そのため毎日食間にはこのマルファ薬を飲んでいる。
主な飲み方は普通に薬で食前に飲む、あるいは少量の水にとかし食前に飲む、というのが普通らしい。
が、自分の飲み方は独特だと言われた。
この薬、実はほぼ水に溶けない。溶かして飲むというのは形式的なもので、実際は水に浮いてるうちに流し込むイメージになるのである。
それを自分は、食間中、少量ずつ飲み込むことをくりかえしていた。
薬を溶かしても、水事態さおほど薬の味もしないので喉を潤す感覚でコンスタントに口に運ぶのだ。
もし飲み込みづらい自分と同じ症状が出てるようなら、試してみてほしい。

スポンサーリンク

運を楽しむ日曜

そして今日は普通に日曜、外に出て歩くてもあるのだが、天気が微妙というのもあり、今日は車で買い物に出る程度になるだろう。
そこで、先週日曜もやった競馬!これを楽しんでみようと思ったのだ。

今週は天皇賞(春)3200mという長距離、これは馬の底時がためされますなぁ
という事を考えながら楽しんでみることに。

スポンサーリンク

ラッキーボーイ!

自分はオンライン購入可能な契約済みなので、普通に購入可能。
すぐさまメインレースを検討することに。

実は先週から情報としてこれは絶対参考にしようと決めていたものがある。
それがAI予想。
あてにしていいのか?と疑う気持ちもあった。
ただ、このAIの利点は人間の余計な感情の影響がないこと。つまり純粋にデータのみで導き出した指数だけを表示している点、ここにある。
これで完ぺきとは言わない。ここに更に他の情報や自分の感も含んで最後に答えを出すのだ。

ちなみに一番あてにしてるのはスポニチのAI予想。もし見つけたら参考にしてみてほしい。

今回の情報はこちら

素直に受け止めると1、3、13のボックスが本命ということになる。
ただここで他の情報も加味する。自分の中では今回タイトルホルダーは・・・無い!
なぜ?と聞かれると困るのだが、一番の理由が一番人気というところだ。
オッズで一番なのだが、AIだと一番ではない。この違和感だ。更に前走一着だが2500の日経賞、これはあてにできないと個人的に思った。

そこで指数的には1、2、13となるのだが、2のディープモンスター、こちらは距離適性が微妙・・・と浅知恵でも感じ取れる。
となると今回の本命は1、7、13のボックスと決めた。
あ、ちなみに自分はワイドで馬券を買うことがほとんどだ。理由は当たる幅が広がるのと、三着をあてることを考えるとオッズが高めになるという利点もあるからだ。

と、これでレースを楽しむ・・・とは行かなかった。
何故かというと違う情報がきになることに。
それが16のシルヴァーソニック、この馬だ。
前走G3、前前走G2で3000m以上を一着、距離適性は問題ない。なのになぜ人気が出ないのか・・・それは多分昨年の天皇賞(春)の影響かも、と思えた。
この馬、昨年の天皇賞で競技中止をしていた。
何があったかは知らないのだが、もしかすると競馬ファンから信頼を得られてないのかもしれい・・・と思った。

だが、そんな美味しそうな環境の馬見逃せない。先ほども言ったがワイドのうま味は三着だ。
この馬の三着を想定して追加することにした。
なので、この馬からの流しだ。それがこちら!

こちらには一応タイトルホルダーを入れてみた。
理由はこの馬が入ればどれでもうま味があるからだ。

これで、いざ本番!!
道中、タイトルホルダーを含む二頭が競争中止するレース運びとなったが、着順に影響がなく確定。

最後の直線で、最後に買い足したシルヴァーソニックが追い上げる展開にも歓喜!
この日の結果はこうなった。

実は他のレースもちょこちょこ購入しており、結果はプラス40000円ほど。
楽しい休日の競馬になった。
ちなみに当選が1/2になってるのは、コタも購入しており、全部外していたのだw
自分が全部当たってはいたが、がみってるのもあったりなど、とにかく他レースは楽しんだ感じだった。実際コタも今日は外れていたが、過去にはこの逆だったこともあったので、運とは気ままなものなのである。

しかしながら、今日の自分はラッキーボーイだったw

明日は月曜、平日なのだが連休の隙間、少し会社に出ようとも思っているが体調次第か。

まだ10日ほど入院までにはあるのだが、今のうちにやることをやっておかないと!と自分に言い聞かせている。