肺がんステージ3A闘病記録 その49・5/9までの無料ゲーム忘れずに!

生活

5/1闘病48日目、一時退院4日目、曇り、雨っぽい。
退院してすでに4日経過してると思うと、もったいない気がしてくる。
また入院する前に、いろいろ楽しむことを忘れてはいけない。
という事と、今日は贅沢な時間の使い方をしてみた。

スポンサーリンク

麻雀とPCゲー

入院中もコンスタントにプレイしていたじゃんたま。
今はイベント中でポイント稼ぎをしておくといろいろもらえる期間。

コードギアスコラボイベントはいろいろと欲しいものがある。もちろんキャラクター関連のものと、他にもエフェクト効果などもあり、かなり自分には魅力的だ。
幸い自分はコツコツと貯めていた無料券でガチャが引ける。
これをちょうど配信するタイミングがあったので、そこで使ってみることにした。

こちらのコラボは2種類あるのだが、コードギアス以外のキャラもありそれが、女性キャラか、男性キャラかの違いで2種類になっている。じゃんたまという性質上、女性キャラのほうがいいと個人的に思いそちらを選んで11回、引いてみたのだった。

結果、キャラは出た。
が・・・・

コラボキャラ以外になった。最初の2種類がふりになってしまったようだw
ただ他にもエフェクト関連も手に入れることができたので、そこは満足だった。

この上がりエフェクトは見た目がすごく強い!我に従え!のエフェクトなのだが、1000点でも炸裂するので、得点負けすることもあるのが、逆に面白いw
かなりお気に入りである。

そのほかにじゃんたま以外にもやりたい、やってる途中のゲームがあるのだが、特に時間が溶ける配信外でやってるゲームがある。

ポーションクラフトというゲームだ。
GAMEPASSに含まれるゲームなのだが、これが地味におもしろい。
多分、自分だからそう思うのかもとは思っている。一般には微妙かもしれない。
もし興味があったら是非。
他にもあるのだが、それは追々。

スポンサーリンク

PS5の無料ゲーム

そしてこちらも忘れてはいけない。
PS5関連の無料ゲームだ。

以前PS PLUSの毎月の無料ゲームは欠かさず手に入れてる話はした。
その際少しだけ、PS PLUSコレクションの話もしたのだが、それを今日はちゃんと伝えようと思う。
大事なことなのだが、PS PLUSコレクションが5/9までしか利用できないからだ。時間がない!

PS PLUSには無料で手に入れられるゲームが2系統存在する。
一つは毎月の無料、もう一つがコレクションである。
大事なことなのだが、PS PLUSコレクションにはPS5あるいはPS4本体からしか行けないはずだ。
他の方法をいろいろ試したが、ここに行き着けるものがなかった。

PS PLUSに合わせた状態で、下のほうにコンテンツ表示されてる中に、左から3番目、ここにコレクションの表示がある。

ここを選ぶとPS PLUSコレクションに入れるのだ。
中には多数のゲームが存在する。

これが全部タダでプレイできるのだ。
やり方は簡単。ゲームを選び、それをライブラリーに追加を選択するだけ。

画面左下に追加ボタンがある。

すると購入済みという扱いになる。他のゲーム同様同じことをすれば全てプレイできるようになる。

大事なことは5/9にこのコレクションのサービスが終了するのだが、その後も追加したゲームはプレイできるという事だ。なんと有難いサービス!絶対今のうちにライブラリーに追加しておいてほしい。

自分はバイオ以外はすでに追加されていたので、完了している。
時間も残りわずか、ぜひ追加を忘れずに。

ちなみに今月の無料プレイは

こちらの三本。こちらも無料のうちに追加を。

というゲーム三昧で一日を過ごすことになった。
ちなみにポーションを制作してる時間がすさまじいことになっていることは、言うまでもない。

しかし運動も忘れられないので、すこしだけでも夜の街をコタと一緒に散歩するのだった。