肺がんステージ3A闘病記録 その50・頼みの綱は大切!

生活

5/2闘病49日目、一時退院5日目、晴れてぇ~ら。
シャワーを浴びるたびに毛量チェックが欠かせない今日この頃。

いまだあるのはある・・・が結構頭皮が見えかけるてるので、やはり減っているのは否めない。
いつなくなるのか・・・と思いつつも、ちゃんと記録しておこう。
未来に変化の過程を楽しめるかもしれないからだ。
髪の変化も気になりつつも、今日は神をあがめにいこうと思っている。

スポンサーリンク

神は大切

入院中にも書いたが、自分はお守りを大事に抱えて入院していた。

この力のお守りなのだが、もちろん今も大切に抱えいる。
一時退院でもちゃんとこちらのお守りをいただいた神社にご挨拶に伺っておこうと思ったのだ。
大切な神頼み、頼みの綱!これを大切にしないと絶対にダメ!
メンタル支える意味でも今後のためにも行くことに。

スポンサーリンク

気持ちも澄んでいく

場所は杉並区にある井草八幡宮。

大きな灯篭と鳥居が目印の神社。
ビジュアルインパクトは非常に高い神社である。

この鳥居の先に入ると日陰というのもあるのか、非常に気持ちがいい。
ここからすでに有難味が強い。

道中の心地よさを味わいながら進むと境内へ

大きさも気持ちのいいもの。
ここに来ると本当に気分がいい。

もう恩恵をもらえてる気がするぐらいだが、ちゃんとお参りもする。
これで自分の体のためになってほしい、力を引き続き貸してください、と願って。

そして神社を後にした。

とても気持ちがいい時間を過ごせた。やはり神社に来たのは正解だった。
この気持ちを大切にして次の入院も過ごしていこう。
そう思う自分だった。

そしてこの日はマックを食べた。

これも退院したら食したいと思っていたチキンタツタ。
実はおろしはいらなかったのだが、それしかクーポン付がなかったから、仕方なく選んだw

味はやはりチキンタツタ!旨い!
おろしはあってもいいが、なくても問題ない気がした。
次はごはんタツタか・・・と想像を膨らませた。

ちなみにスーパーに寄った際に見つけたこれ!
スタミナ源たれ!
正直これこそ青森のソウルフードだと思う。
たれなのでこれだけでは活用できないのだが、何にでも使えて県民なら気づかずに何度も味わっている味だと思う。気づいたらそばにある味それがスタミナ源たれ。
自分はニラにもやしと豚バラを炒めた味付けにこのたれ!というのがお気に入りで母がよく作ってくれたものだった。

もし見かけたら味わってみてほしい。うまさは保証する!