肺がんステージ3A闘病記録 その51・美味しい蕎麦!

生活

5/3闘病50日目、一時退院6日目、晴れられる。
日々の水の消費は結構な量。
箱買いで水はストックしてはあるが、油断するとなくなる。
ちゃんと管理しないといけないので、コタがよくチェックしていてくれてる。有難い。
今の自分は、胃のための飲み物も水だしお茶も水からなので大切な命綱なのだから。

スポンサーリンク

どっちがメイン

そんな水で今日も胃の緩和用の薬を溶かしたものを飲みつつ、趣味と欲望?を満たしに行動することにした。一番の目的は食!
今日はお気に入りのうまい蕎麦を所望する!
そのためにいざ武蔵境に!

このときに利用する駐車場、それが実はパチンコ屋の駐車場。
理由は会員で打てば駐車代無料だからだ。

本当はどっちに趣を置いてるか疑問になるが、まぁいったん置いておいてw
食がメインということなので、そのお蕎麦屋さんがこちら!

蕎麦処ささい
武蔵境駅の北口からすぐのところにある。電車で来ても行きやすい。

スポンサーリンク

はじめてなら選んでほしい

店内はカウンターもテーブルもあるので、ご家族でも一人でも入りやすい環境。
ただ、一点ご注意が。
こちらのお店、過去にお子様連れのお客さま案件で苦労させられたらしい。
結構細かい注意が書かれており、小さなお子様連れには厳しい環境かもしれない。
でも正直、自分にはありがたい。
落ち着いた環境で美味しい蕎麦を食べれることに配慮してくれてるのだと思う。
ある意味大人なお店とも言えるかもしれない。
お子様連れでも全然食べる事はできるのだが、落ち着いたお子様に限られそうではある。

注意が長くなったが、こちらのお店に来たらぜひ頼んでほしいのが二八そば
手打ちになっていて、非常に美味しい。数量が確か日に20食だったと思う。
二八そばでなくても美味いのだが、ぜひ最初は二八を試してほしい。

自分が頼んだのがこちら

二八の鴨せいろ。
鴨のつけ汁も美味いし、やはり一番は蕎麦。
一口食べればわかる蕎麦の香り。これが美味い。
コタは普通の蕎麦を注文したので二人で少し食べ比べした。
やはり蕎麦の香りが一番の差だと思う。

それと手打ちだけあって微妙に不揃いなのだがそれが更に蕎麦の香りや汁との絡みをよくしてるんじゃないかと思った。

こちらを食して大満足の昼食となった。
ちなみに、お店はお昼、早い段階で並んでることもあるぐらい人気店、お店に来る時間は注意してもらうといいかもしれない。おすすめは11時から営業開始なのでそこに合わせてが一番スムーズだと思う。

そしてここからサブメイン?のスロットを少々。
せっかくなので打ったことがない台を楽しませてもらった。

スマスロの鏡。勝ちもして、楽しめたので非常にありがたい一日になった。
毎日食べたいもの、やりたいことをこなせてる。
とても有難いことだ、と感謝をしてまた明日を迎える。