肺がんステージ3A闘病記録 その54・面白さを再び発見できる街

生活

5/6闘病53日目、一時退院9日目、晴れりしゃす。
中野北方面からもちろん南方面もあるいている。
レンガ坂、非常におしゃれ・・・だが!そもそもはもっと薄暗い裏道、マルイが復活、完成してからこんなにおしゃれになったような気がする。
昔は少しアンダーグラウンドな感じがつよい場所だった。
自分はシトレという飲み屋ぐらいしか言ったことがなかったが、今は・・・ほんとおしゃれ。
旨いこと変化できるものなのだなぁ・・・と感心してしまう部分であった。

スポンサーリンク

キャスター交換再び

今日は後回しにしていたキャスター交換を再びしようかと思う。
何故か入院のたびにキャスターが一つづつ壊れていく。
なぜなのだろう・・・寿命と言われればそうなのかもしれないが、今回も1つだけ壊れている。
これを交換する。

タイヤの軸を切ることから進めるのだが、問題が非常に切りづらい。これは前回経験済み。
何とかうまく切れればと思うのだが、多分苦労は変わらないだろう。
と思いきや、前回よりは楽に切れた。といってもそこそこ時間はかかっている。
だが!

軸は片側は上手く外れるのだが、逆側がはずれない!これが前回よりも如実!
まずい!困ったことに。今回はコタから棒やすりを借りて、表面を削り凹凸を更になめらかにして軸の外れるのを助けるように手間をかけてみた。

かれこれ30分ほど格闘して何とか短い軸も外せた。
これが一番大変かも・・・と思ったが、今回は更に!
何と前回修理したタイヤの軸を短いのをつけていたことが判明。
今回は長さ適正あってるものを使ってはじめてわかった。
前回のも変更しなくては!と思ったがここまでの疲労もある今回は見送る。
とりあえず修理必要な方だけに集中することにした。

ただ、こちらも一筋縄ではいかない。
なんと軸の軽が小さいのだ。なぜ?前回はいけたのに。個体差なのか?
とにかくそれも調整必要。ふたたび棒やすりで軽を拡張することに。
これもかれこれ15分ほど格闘して何とか通るように。

仕上がったのはこちら!
前回のミスも対応済みなので完ぺきなのだ。
これで一旦OKとしておく。ただ、次に時間がみつかれば、もう一方も軸を修理しようと思う。
忘れないように、この記録をちゃんと残しておく。
これでミスしてないキャスターの見分けがつくから。

スポンサーリンク

毎日の街歩き

今日も今日とて散歩をするのだが、今日は個人的に食べたいものがありコタにお願いして作ってもらうための買い物を含んであるいてみた。
本日寄ったメインがこちら!

中野北口、中野通り沿いにあるヨークフーズ。元々ヨーカドーだったような・・・まどっちも同じかw
こちらの地下で買い物をする。
こちら店内広めで、場所が場所だけに非常にお客も多い。
セルフレジが沢山あるので、手慣れた方はそちらを利用して会計しているようだ。
自分はほぼ来ないので、普通にレジに並ぶことになるだろう。長蛇の中にw

で食べたいのがこれ!夏の時期が近付くと発売されるざるラーメン!
これが美味い!この季節から多分10月ぐらいまで運が良ければ店頭で見れるはず。
ゴマもあるのだが、やはり和風つゆ一択!こちらを勧めたい。
可能ならメンマと一緒に食す事を勧める。

という買い物もクリアして、帰宅。

途中寄り道をして

ドーナツも買ってしまったw
ワンパクすぎる自分の気分に笑いながらも、満足で帰路についた。
そういえば、街の人出が多く感じたのは、みな中野にもどってきてるのだろうか。

このペースなら明日もまた多くなりそう。
そう思いつつ帰るのだった。