肺がんステージ3A闘病記録 その65・アレルギーと食望

生活

5/17闘病64日目、退院3日目、晴れで暑いぞ。
今日は若干湿疹が現れる日となった。
両腕とも、こんな感じの湿疹がでる。ただ、このタイプの新進はたまに自分でも経験があるので、あまり重く思っていない。薬の副作用とは違うように思っている。
ただ、何かあると困ると思い一応記録はしておく。
ちなみにこのぼつぼつ湿疹はまもなく消えている。

スポンサーリンク

パンケーキ再び

さて、今日の予定として自分が望んだのがパンケーキだ。
以前退院していた際に行った中野セントラルパークにあるお店。

J.S.パンケーキに行きたいと思ったのだ。
こちらのお店で甘くない・・・というかスイーツとしてのパンケーキでなく食事としてのパンケーキを味わいたいと、前回行った際に記憶していた。
それを実現すべく、今日向かうことにしたのだ。

到着したら、ランチ時、メニューがランチ仕様になっていた。
もちろんグランドメニューからも注文可能なのだが、ドリンクを考慮するとランチメニューのほうがお得である。お得は見逃せない!ということでこちらから選ぶことにした。

それがこちら!ランチメニューのA
グリルチキンとイベリコ豚ソーセージ&エッグである。
パンケーキ3枚にナッツが混ざったバターが乗っており、おかずメインのソーセージと目玉焼き、そしてチキンが右上に鎮座する。このチキンはいわゆる香草焼きになっており、味のメリハリをつけていた。
目玉焼きは半熟で好きな人も多いだろう。紫色のキャベツはドレッシングとあいまって非常にたべやすくおいしかった。
ちなみに、ソーセージはなんとこの長さ一本つながっている。
食べるときは切ってになるのだが、ナイフとフォークで切ると肉汁がとびちったりするのでご注意を。個人的にはワイルドにかぶりつくのを勧める。そのほうが肉汁も美味しくいただけるからだ。

とかくして、美味しくパンケーキランチをいただけたのだが、今日は平日。どの程度の人が来るのかと思っていたら、自分たちが運よくスムーズに入れただけで、そのあとは徐々に人が増えて、行列ができていた。やはり人気店なのだと思った。
12時ぴったりより少し早いぐらいがおすすめであった。

スポンサーリンク

食べたくて見送ってたもの

さて、ランチの充実をへて、帰宅するさいにサンモール内を通ったのだが、ゴールデンウィークほどの人出はなく、やはりあれは多い時だったのだと、確認できた。
それでも人出はそこそこあり通りながら、中野の人の充実も時間できるひと時となった。

帰宅して、ゲーム三昧・・・となるかと思いきや、ここで夕飯の提案を自分からした。
今回は闘病してからず~~っと避けていたものに行こうと思った。
それが焼肉だる。
なぜ焼肉を避けていたか!それは美味しくいただけないからだ。
闘病が始まり放射線治療の影響で飲み込みづらいが続いた自分。
そのため退院しても、ラーメン、しゃぶしゃぶなどは水分がおおくまだ食べられる部類になっていたのだが、焼肉は食べたくても飲み込むのが困難で、美味しくいただけない、そう思って避けていた。
どうせ食べるなら美味しく食べたい!

今日がその美味しくいただける日となったのだ!
向かったのは肉匠坂井!

食べ放題のお店、と聞いて今は多分焼肉キングを思う人も多いかもしれない。
実際店舗数も多き焼きにキングは人気もあり混んでるイメージだ。
ただ、ここで提案したい!キングが美味いと思っているあなた!是非肉匠坂井で食べてみてほしい!
キングがどの程度の店なのかがわかると共に、肉匠坂井がどれだけのクオリティをみせているか!
どっちがどっちかは、個人の判断だとは思うが、私はキングには二度と行かないと思う。
それは過去に行って判断したからだ。
食べ放題なら私は迷うことなくここ、肉匠坂井に行く!
興味ある方はぜひ検討を!

前振りが長くなったが、いざ焼肉開始!

タンから初めて、塩系から徐々にたれ、ホルモン系へ。
更に濃いめのカルビなども堪能!

メニュー豊富な食べ放題。食べてみて美味しければまた頼めばいい。
食べたいだけ、召し上がれ!
自分は、胃袋が満足いくまで、いろいろな焼肉を堪能。
お勧めは匠カルビ!正直これだけ食べてれば問題ないともいえる。ただ、写真がなくて申し訳ないのだが、肉が長く焼くのも大変なのでそことのバランスだろう。
そして最後は切ってあるロースで十分となる。
何故かここのロースは時折十分すぎる霜降り感があったり、油がある場合が。
それがマイナスなのではなく、ほどよくなっていたりするのだ。

匠カルビ、ロース、こちらは押さえてほしい。

久々の焼肉を堪能して非常に満足した自分。
この日の充実を手に、ゲームにもどっていくのだったw

やはり食は人を幸せにする!今後も美味しいものは食べ続けたい、と思うのだった。