肺がんステージ3A闘病記録 その68・土曜の遊食

生活

5/20闘病67日目、退院6日目、雨っぽい。
頭髪の残数確認は欠かせない。
いまのところまだ、抜け毛と戦えてるようだ。が早く新しい毛が生えて安心したいところではある。
そんな不安をかかえながら退院後初の土曜、今日は楽しむために出かけるのだ。
行先は武蔵境!

スポンサーリンク

趣味と実益

以前お蕎麦が美味い店の話でも訪れた武蔵境。
ここは綺麗な街だと思うし、住みやすくみえる。以前家賃感を調べたら中野と大差ないうえに、家族で住む物件が多いのでそちらは更に高いまであったのを記憶してる。
家族で住むにはいい環境なのだろう。
そんな武蔵野エリアにはメッセグループのパチンコ店が立ち並んでいて、その店舗が武蔵境にある。
ここが私のある意味ホームかもしれないw
そこで、一番お気に入りの台を打ちにきたのだ。

パチスロガンダムユニコーン。
これ最高に相性がいいです。なので今日はこれを満喫。
最初は打ち込み多すぎて大変だったが、結局・・・

なんやかんやでプラスまでもってこれて助かった。
一応ここまでこの機種無敗!このままつづけて治療費かせぎたいまであるw

そして食にかんしてはここに行ってみる。

武蔵境の丸幸さん。
こちら、特徴あるお店ではある。
このご時世でラーメンが安いのだ。

醤油ラーメンが基本で、乗せてるもので価格はかわるのだが、基本の醤油ラーメンが、なんと500円。

こんな価格でやっていけるのか?と思う価格設定なのだが、消費者としては非常にありがたい!
味はスタンダード醤油ラーメン。玉ねぎが使われてるところが八王子ラーメンを思わせるが、もしかするとその流れも汲んでるのかもしれない。
素朴な醤油ラーメンが好きな自分にとっては十分な味だ。

ただ、ここのお店で本当に気になるのはチャーシュー丼だ。
何故かというと、この商品ラインナップのわりに高い設定なのだ。
いずれ食べてみたいとは思う。

気になった方はぜひ行ってみてほしい。駅からも近いので。

という楽しみの跡に、帰路につくのだが、途中ちょっと気になっていたものがあり、それを買おうかとお店によってみた。

お店はかつや!今話題ののり弁を買いたいと思ったのだ。
が!なんと売り切れ!この店舗ではもう無いのか、他の店舗でも無いのか、聞ければよかったのだが、微妙に混んでる店内、あきらめて帰ることにした。

もしチャンスがあったら、他の店舗にいってみたい、という思いを胸い帰るのだった。