肺がんステージ3A闘病記録 その69・日曜のゲーム

生活

5/21闘病68日目、退院7日目、晴れです。
腕のあざが徐々に黄色くなっているのをみて、もうすぐ治るというコタの話を聞いて、あ、そうか、こういうアザは黄色くなってなおるのか、と思い出すことになった。
あまりにアザを作った記憶が古すぎて、治る過程を忘れてしまっているのだ。
そんな記憶をたどりつつ、今日はゲーム満喫日になった。

スポンサーリンク

原子の心を楽しめてる

ゲームは最近はもっぱらアトミックハート

プレイはFPS。久々のおかげかすごく楽しいw
ただパッドプレイだと時々ボタンの認識があいまいな時があるようでそれが困る。
が、今のところは何とか楽しくプレイできてる。

ハクスラというほどの充実はないのだが、多彩な武器を自分好みにカスタマイズしつつ、それを駆使して敵とたたかったり、謎解きをしたりしながら、ストーリーを進めていく。

もちろんストーリーも充実。ただ個性が強い内容なので好き嫌いがはっきりしそう。
旧ソ連がベースになってるのがまた個性強し!
これを配信でもプレイしてるのだが、海外のロシア圏からの訪問者が結構多い。
その都度コメントくれるのだが、返答しづらくてこまる。
スパシーバぐらいしかしらない。それだけ言うように心がけようと思ったw

このゲームをプレイしてると謎解き要素が多く、それとの戦いが実際の戦闘よりも多いと思う。
どうしても戦闘は一過性なのだが、謎解きは時間がかかるので、そっちのほうが印象が強く残ってしまうのかもしれない。
多分今後も謎解き困りながら、楽しんでいくことだろう。

そして、今日も何か食べ物ピックアップ。

今日はファミマのメロンパン。
多分美味しい部類なのだと思う。
というのもあまりメロンパンをたべてないので差がわからないというのもあるのだ。
今度他のメロンパンも食べて記憶の食べ比べをしたいと思う。

さて、明日は平日何をたべようか・・・でも、ちゃんと仕事もするのであるw