肺がんステージ3A闘病記録 その70・月曜の買い物

生活

5/22闘病69日目、退院8日目、晴れのはず。
毎日気になる毛髪量。
まだある・・・と思いつつも、つむじ付近の見え方が露骨になっている。
やはり残量が限界に近づいてるのか・・・と改めて実感してしまう。
新たな髪の毛たちが生え始めるのが待ち遠しくもあるが、この徐々にの変化で一度はつるりと行きたくもあるという、相反する思いが混在している。
ある意味どちらでも、気持ちの対応はできてるようだ。

スポンサーリンク

すこしお出かけ

今日から新たな平日一週間なのだが、今日は少し買い物にでかけたいと思う。

場所はメガドン・キホーテ板橋。
なぜここなのかというと、車で来れて、帰りが楽。
しかも帰りの道中にニトリやビックカメラ、少しずれたらヤマダ電機、更にセカスト、はま寿司、ガソリンスタンドなどなど、道中で事足りる部分が多く、一つの導線にまとまっているのが非常に便利なのだ。

それとメガドンキだと生鮮食品もあり、コタが買い物するにも都合がいいというのもある。
自分はここでいつも気になるのは、総菜コーナー。
メガだけにメガ盛り弁当シリーズが存在する。写真は控えていたのだが、今度忘れなければ撮ってみる。なにせメガ盛りでお得な価格設定なのだから食べてみたくもなる。
ただ一つ!チキンカツのメガ盛りは進めない。理由は味が単調すぎて、食べるのが大変だからだw
他のメニューも食べたら報告したい。
ちなみに焼きそばのメガ盛りは毎回気になっているが、食べきれる気がしないのでチョイメガという半分サイズや、更にその半分など、食べきれそうなのを買っているw

スポンサーリンク

そしてラーメンも

そしてこのメガドンキの有難いところは、買い物すると駐車場代が3時間無料になる。
つまりここに車を停めて歩いて行ける範囲で更に買い物や食事ができるのだ。
買い物については、ちょっと難しいかもしれないが、食については都合がいい店がある!

ラーメン花月嵐 志村店
自分の花月はここがメイン。都合よく寄れるので助かるのだ。
今日は細麺を食べたく選んだのはこれ

豚そばつけ麺大盛に餃子を添えて。
この細麺が食べたくなる。ちなみに味も悪くない。
備え付けの辛いニラを入れると更にうまい。が、注意いただきたいのは非常に塩分濃度が上がる。そのためスープは塩っ辛くなりがちなので注意が必要だ。

そして次に気にあるラーメンもあった。

黄金の鳥そばとのこと。写真だけ見ると澄んだスープにシンプル構成が特徴的。
以前飯田商店のラーメンはコタが食べていたが微妙だった記憶がある。
今回はそういう風ではないことを望みたい。
という希望を抱きつつ店を後にした。次は6/7以降に来るかもしれないw

と思いつつ、メガドン・キホーテを後にした。
ここにはまた必ず来るので、タイミングが合えば花月も・・・w