肺がんステージ3A闘病記録 その74・金曜の通勤

生活

5/26闘病73日目、退院12日目、晴れですよ。
仕事のために今日は出勤。
どうしても家では対応できない印刷に関する作業、会社でプリントしながら準備するのが通例。となればやはり出勤は必要になるのである。

だが、この日は非常に車が多い日。週末というのもあるのかもしれないが、駐車場がとにかく空いていない。しばらくさまよってしまったw

スポンサーリンク

久々の作業

雑誌広告のための作業。
これが一度はじまると長期間続くことがほとんどなのだが、今回はスポット作業。しかも前回から結構時間が空いているのもあり、作業内容を忘れ気味だった。

実際、作業すると思い出すものなのだが、色味に関しては、結構思い通りにはいかないのだ。

調整しプリント、そして更に調整・・・というのを繰り返す。
この作業、やってたなぁ・・・と思い出し何が必要かも思い出していく。
そして、効率もよくなっていくのだ。
気づいたら、大体調整ができていた。この感じで作業していたという実感も得て、本日の作業はほぼ終了。残務を少しこなして帰ることに。

印刷物は見せられないのだが、近日中に専門誌にこの広告がでる。吹き出しが沢山ある広告・・・とだけヒントをのこしておくことにする。

思ったよりも早めに帰れるのは有難い。
のだが、それよりも車の量が多く、渋滞に巻き込まれて帰るまで非常に時間がかかってしまった。明日は車の点検のために出かけるので、そこでは渋滞は勘弁していただきたい。

と思いながら帰るのだった。