肺がんステージ3A闘病記録 その75・車の点検

生活

5/27闘病74日目、退院13日目、晴れておる。
入院が3月から、車の1年点検と時期がかぶっており、その間車は放置状態。乗ってはいたのだが、ケアができてなかったのだ。
そこで今日は点検のために国立へ。私が信頼している方が働いてる元ネッツトヨタに向かった。

スポンサーリンク

予定外の代車

いざ、国立へ向かったのだが、すさまじい渋滞。
どうやら1号線の通行止めの影響で各方面に渋滞ができているようで、それにもろはまってしまったのだ。予定時間があるのだが、幅をもたせていたのもあり少しは大丈夫だろうと思ったいた。
ところが、予想を越える渋滞っぷりで、軽いレベルでなく、小一時間ほど余計にかかってしまった。
それでも事故もなく無事に到着できてよかった。

店頭にはノアとヴォクシーが並んで展示。最新モデルはやはりいいなぁ~と思いながら店内にへ、予定の一年点検を実施してもらうことに。
担当は昔からお願いしてるY氏。この方が担当してもらってから、ディーラーで車検、点検をうけるようになった。それだけディーラー感を変えてくれた方だった有難い人だ。この方に預ければ安心とおもっている。

ただ、予定と変わったのは、代車を出してもらえることになったこと。本来は立川駅付近まで送ってもらい、駅近辺で時間をつぶす予定だったのだが、出社してる人が少ないようで、代車で自力運転でいってきてほしいとのこと。自分的には普段乗らない車に乗れるのでそれはそれで嬉しい申し出だった。

代車は自分の乗ってるシエンタの一世代新しいモデル。正直この代車くれないかな・・・と思ってしまったのは内緒w

向かったのはららぽーと立川。すさまじくデカいショッピングモールだ。いろんなお店があり、あるくだけでもかなりの距離。疲労がたまりやすい自分にはなかなか酷ではあるが、リハビリとして都合がよくもある。

そこで相方コタが引っ掛かったのが、カルディ。セールということで人もたくさんいた。

何といっても、10% OFFとコーヒーのほとんどが半額に。これが人だかりに理由だった。御多分に漏れずコタもそれに参戦!満足いく買い物ができたようだった。

他にも服や雑貨などをみつつ、空腹を満たすために食事に。
そのお店は「J.S. BURGERS CAFE」というハンバーガーが食べれるお店。
ん?J.S.?どうやら中野にあるパンケーキのお店と同じ系列らしい。

ハンバーガーもボリューミーでジューシー。ポテトが非常に細いのも特徴。うまい!
これで満たして、更に散歩がてらの徘徊へ。

いろんなお店で目移りするのだが、それを見るだけでも楽しく過ごせる時間となった。
大体3時間ほど過ごし、点検が終わったころに車回収に向かった。

車は無事に点検終了していた。
思った以上に高齢の愛車はいろいろと厳しい部分もあるようだが、それを受け入れていけばまだ乗れる、ということだった。無理はさせないようにやさしく乗っていこう、と思うのだった。

帰りの道中、高速を使おうかと思ったのだが、コタが事前に気づいてくれた。事故渋滞発生中ということに。これは降り口の高井戸付近までつながってるので、高速で帰るのはあきらめ、下道で帰ることに。

その副産物でこちらのお店によることができた。

ラ・オハナ府中店。ハワイアンのファミレスは楽しい。
過去に何度か来てるのだが、来るたび癒される感があるw

今はブルーベリー押しらしい。もちろんパンケーキもあるのだが、今回食べたいのは決めていた。

メニュー右のワンプレートにまとまったもの。これを以前から食べたく思っていた。
ワンパクな構成に魅力を感じていたのだ。

実物はこちら!ソーセージにベーコン、目玉焼きにフルーツ盛り合わせと野菜。そしてパンケーキが二枚。充実感がとてもうれしい。ちなみに左側のスープは牛筋肉のスープ。勝手にセットにして注文してみた。
もちろん美味かった。見た目よりもボリューム感もあり、充実感を得て、帰路につく。
次回はまた違うものを注文してみようとも思うのだった。