肺がんステージ3A闘病記録 その126・涼みと銀の玉

生活

7/17闘病125日目、退院64日目、とにかく暑い。
連休最終日、順調に暑い日々が続いている。
全くもって嬉しくない事態ではある。少し腕に湿疹が投薬跡付近に出ていたので、記録しておくが、これは・・・汗で肌があれたのかも・・・と思うぐらい暑い。
その暑さを凌ぎつつ、実益を兼ねて今日はコタとふたりでレジャーへ

スポンサーリンク

実は涼しくなかった場所

朝の抽選を二人だから受けることにした。
といっても、狙い台はパチンコブラックラグーン、そう昨日助けられた台だ。
こちらを二人で並びで打とうと思っている。
パチンコなら抽選不要なぐらいなのだが、一応という感じだ。
で相変わらず自分はくじ運悪く後ろから数えた方が早かったw
コタは二桁前半を引いていたので、スロットなら最高だったかもしれないが今回は不要な引きだったw

入場して予想通りほとんどスロットへ。
それはそうだろう、と思いながら自分はパチンココーナーへ。
コタは先に到着して着席済、他にもう一人座っていた。
ムムム!同じことを考える人もいるのだなぁ・・・と思った。

というのも今日は祭日、海の日なのだ。
海物語という王道があるのだが、でなくてブラックラグーンも海の一端を担っている・・・はずw
しかも新台なので、都合がいい狙い台になったのだ。

二人乗りうちなので、総合で勝てればよし!
どちらかが爆出ししてくれればありがたい。というのを期待している。

最初の当たりは自分だった。

ただ、伸びない!非常に苦戦するような感じだ。
コタはスロースタートになった。
が、順調に伸びる!数千発をコンスタントにつみかせねていく台だった。

その間自分の投資がかさんでしまっている。
投資よりも出玉が上回っているタイミングで、終われればと思ってはいた。

自分の台はこんなキリン柄保留なんかも出ていたのだが、外したw
とにかく上手く噛み合わない、危険だった。

途中波を変えたく食事へ

近くにあるラーメン店、田中そば店へ
過去にも来たことがあったが忘れていたので、久々に行ってみた。
思い出したのは、ちょっとしょっぱいのだw
そうそう、そんな感じだったと思いつつ、それ以外は美味しいので惜しいラーメン・・・と思った気がする。ネギラーメンにしたのだが、何かちょっと追加して更に和らげられればいいのかもしれない。
と思いつつも完食して再び戦場へ。

そこから大きな変化が起きて、自分が何とか数千発を獲得できる出玉。
それを減らしながら当たりを待っていると、コタに大きな当たりが!

その波を上手く掴んでくれて、今日一番の出玉プラス状態に。
そこで撤退!コタは二万発越えでフィニッシュ!自分は減らして何とか3000発は持ち帰った。
トータルで24本プラス。ありがたい!
今日はコタに助けられた。無事に乗り切れて何よりだった。

帰宅して、少ししたら睡魔に襲われ夕方から深夜まで寝てしまった。
心身ともに疲弊していたのかもしれないと思うのだった。

PS
少し肋間神経痛が痛い。薬は飲んでいるのだが、左の下の方がちょこちょこ痛い。
様子みていくが、一応記録しておく。

スポンサーリンク

今までの経過リスト

  • 2023.0315.その2/初回入院。放射線治療開始。ここから30回、平日毎日照射。
  • 2023.0316.その3/パクリタキセル、カルボプラチンの毎週木曜投薬開始。
  • 2023.0322.その9/侍JAPANがベースボールクラシックで優勝。励みになる。
  • 2023.0323.その10/木曜二度目の投薬。睡魔が強いと判明。
  • 2023.0330.その17/木曜3度目の投薬。白血球良好のため一時退院決定。投薬1クール終了。
  • 2023.0331.その18/一時退院。放射線治療のため平日通院へ。
  • 2023.0412.その30/二度目の入院。2サイクル目の投薬のため。
  • 2023.0413.その31/木曜4度目の投薬。2サイクル目開始。
  • 2023.0420.その38/木曜5度目の投薬。
  • 2023.0427.その45/木曜6度目の投薬。2サイクル目終了。
  • 2023.0428.その46/最後の放射線治療で全30回終了。がんの縮小を確認。そして退院。
  • 2023.0510.その58/三度目の入院。イミフィンジ免疫治療、一回目の投薬のため。
  • 2023.0511.その59/イミフィンジ投薬1回目。ここから隔週木曜投薬通院。
  • 2023.0512.その60/大腸の内視鏡検査を実施。大きなポリープ3つほど取る。
  • 2023.0601.その80/イミフィンジ投薬2回目。初めての通院投薬。
  • 2023.0615.その94/イミフィンジ投薬3回目。2回目の通院投薬。
  • 2023.0616.その95/胸の真ん中痛みあり、時間で消える。左よりの痛みも断続であり。
  • 2023.0619.その98/病院へ連絡し木曜に外来診察。
  • 2023.0620.その99/肋骨の裏側の痛みに気づく。肺なのか?これも木曜確認。
  • 2023.0622.その101/心臓、膵炎問題なし!肋間神経痛が濃厚。薬で対処。
  • 2023.0628.その107/神経痛の痛みがほぼない。みぞおち付近押すと痛い程度。
  • 2023.0629.その108/イミフィンジ投薬4回目。神経痛も緩和され無事続行。
  • 2023.0714.その122/イミフィンジ投薬5回目。CTで患部の縮小、経過良好を確認。